※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

臨月になってから胎動が少なくてイライラ。検診でも問題なし。胎動カウントが苦手で不安。早く産まれてほしい。

臨月になってから胎動が少なくなり、胎動カウントがうまく出来なくてちょっとイラッとしてしまう😫

検診でも問題なし、胎動の少なさに検診外で病院行っても元気で問題なし。心拍が聞けるやつを使うと元気に動いているのが聞こえる。

カウント7回くらいまでは10分もかからないのに、最後3回がカウントできなくて30分を越す毎日…。
20分くらいでカウント出来る時もあるのに、あと2回だよー、最後1回がんばれーって声かけて、あー、30分超えちゃったよ、またやり直しか…っていうのが最近続いていて、胎動カウントやりたくない😫

胎動気にして、元気かな、大丈夫かなって不安になる毎日。
ほんと早く産まれてきてほしい。

コメント

ぴ

私もすごく気にしちゃいました(;_;)
逆に気にしなくなった瞬間から
動き出す時もあるので
気にし過ぎないことも大切かもしれないですね◎
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• ゆみ

ゆみ

また後で、と思って家事とかやりだすと動き出したりしますね😫

• 7月11日

胎動カウントやったことないのでよくわからないのですが...
気にしすぎてたら逆に胎動感じなくなったりしませんか?私はよくありました💡
ママがリラックスしてる時が1番胎動を感じやすいと思いますよ😊

• ゆみ

ゆみ

病院でやって下さいと言われてやり始めてますが、たしかに気にすると感じにくいですね💦
    リラックスして動くの待ってようと思います😫

• 7月11日
ぬー

私も胎動カウントであれ?今日長いとか、あれ?今日胎動あったっけ?とか気にしたことありました💭
確かめる時間帯を変えたり、自分に余裕があるときにカウントしてましたよ!
神経質になっちゃうのは当たり前です!
お腹の中にいてくれる期間はあとちょっとだと思うので、今を楽しんでください!

• ゆみ

ゆみ

ほんと最近特に神経質になってるなーって思います😭
    お腹にいる今を楽しめるようにしたいです!

• 7月11日
yu-s

全然二人とも分からず。笑
子宮が元々狭くてキツキツだったこともあり😂

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね!
    もともと胎動が激しい日と全然動かない日となんだか波が激しい子で😫
    臨月入って子宮の中もだいぶ狭くなってきたみたいではありますね💦

• 7月11日