※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🌹(26)
ファッション・コスメ

いつもホットペッパービューティーで予約している美容室がミニモにも出…

いつもホットペッパービューティーで予約している美容室がミニモにも出していて、同じ担当さんなのですか、カットもパーマもホットペッパービューティーより1000円〜安くてびっくりしました🙄!

ちょうどパーマを予約しようと思っていたので、今回からミニモで予約したのですが、うわっ、こいつ安い方見つけやがった...!みたいにならないですかね?笑
気にしすぎですか?笑

コメント

チョコ

ミニモのやつって初めての人限定とかなかったですかね??😓
違ったらすみません😂

私は気になる性格なので、しないです(笑)
安い方がいいですが😭

  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    ミニモ、色んなのが載ってます!モデルや初回限定だけではなかったです〜✨
    初めての方限定ではなく、ミニモから予約した人限定価格!ってやつでした(^^)

    もう予約しちゃったのですが、後々やっぱりケチって思われたかな...?と色々考えてしまって😂

    • 7月11日
  • チョコ

    チョコ

    そうゆうのもあるんですね😃
    知らなかったです😳

    担当の人と仲良いなら安い方にしちゃいました(笑)って感じで話してもいいと思います😄
    安い方が良いですもんね😃

    • 7月12日
みー

ミニモのメニューはリピーターでも使える物だったんですか?🥰それなら全然大丈夫だとは思いますが、よく行っている所なら…正直ちょっと安い方から予約来た💦って思います😂

  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    ミニモから予約の方限定!とだけ書いてました!!

    やっぱりそう思いますかね...😫💦
    1、2回目はカットでホットペッパーから予約して、次で3回目なのですが、パーマとヘアマスクを予約しました!!

    わー、今から取り消しても遅いですよね😢気にしぃだからめっちゃ恥ずかしくなってきました笑笑

    • 7月11日
  • みー

    みー

    3回目なんですね🙌🏻
    パーマは初で、しかも3回目くらいなら、何にも思わないかもです😊♥️
    てっきり何年単位とかで行かれてるお店かと思いました🤗

    今から取り消しは、逆に恥ずかしいですよね笑笑

    ちなみに
    下の方の補足ですが
    ホットペッパーは月額いくらって決まっていて
    ミニモは月額は無しで、予約げ入った人数に応じて広告費を払うシステムです!

    • 7月11日
  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    そうなんです!カットが上手で、通おうと思っているお店だったので...😭
    今年の3月くらいから行ってます✨

    ですよね、今から取り消したらえ、なんで?って逆に目立ってしまいますよね😱💦

    皆さん広告費等に詳しくてとても勉強になります!
    でしたら、もしかしたらですが、トータル換算ですが返ってミニモからの方がお店側にとってはお得だったりするのでしょうか??
    だからミニモは安く設定できるんですかね??

    • 7月11日
  • みー

    みー

    お店にとっては、ホットペッパーからの予定の方がお得です!!

    例えばホットペッパーは何人予約を頂いても、掲載しているだけで月額固定で○万払わないといけなくて、
    ミニモだと1人予約が入る度に、400-600円支払わなければならないので、追加で宣伝広告料がかかってしまいます!なので、固定のお客様はホットペッパーから予約してもらった方がありがたいです♥️

    • 7月11日
たろ

たぶん、宣伝広告費の違いなんじゃないでしょうか。
ホットペッパー系は結構高いのに割引しろと推されるので、普通、オーナーたちはあまり登録したがりません。
話題性があるので仕方なくですね。
ミニモは最近あまりCMをやったりしてないので、その分の宣伝費を計算したら安くできるだけかな…と。あくまで想像ですが。
本来払っていた1000円がホットペッパービューティーに流れていたんだと思えば、気楽じゃないですか?

  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    なるほど!!そうなんですね!!
    ホットペッパービューティーに掲載されているお店よりも少なかったので、ホットペッパーの方が安いのかと思ってました...!🙄

    お店への売り上げとかにあまり差はないですかね...😭

    • 7月11日
  • たろ

    たろ

    売り上げとしては差が出ますね。
    でも、お店にとって大切なのって売り上げじゃなくて原価や費用を除いた収益なので、結論的に変わらないなら得な方を選ぶのは当たり前ですよ。

    …とはいえ、オーナーたちはあまりそこに頭が回ってないひとが多いので、もやもやーっとされるかもしれないですね。
    美容師で売り上げより収益が大事なんて考えは、経営を本気で知ってる人しか考えないです😅

    • 7月11日
  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    頭が悪いのでこんがらがってしまうのですが、結論、お客さん側は当たり前にみんな私のような選び方をするのは想定内ってことでしょうか?😭

    いつも担当して下さる方はオーナーの方なので、なんか気まずいです...😂💦

    • 7月11日
  • たろ

    たろ

    ちゃんと自分の徳を考えて情報を調べる人は、当然安い方に行きますよってことです。
    同じスーパーで同じものを買うとき、安い棚があったらそこから選ぶのは普通だということですね。

    それならそれで、オーナーにもいい勉強代ですよ。あちゃぱおさんが気にすることは全く無いです^_^

    • 7月11日
  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    なるほど!そうですよね..,!
    マツエクをミニモで探すことが多いのですが、暇だったので全てのメニューを見ていたら見つけてしまいました💦
    やはり数百円の違いではないので、同じメニューで1000円以上違うのは私の中で大きくて😫💦

    気まずいですが、今後もミニモで予約し続けたいので、あっけらかんとした顔で施術してもらおうと思います!笑

    • 7月11日
初めてのママリ🔰

美容院で働いてますがうちもホットペッパーよりミニモのが安くのせてますよー!

ミニモは無料で募集してる方も多いので安くしないとこないので😂

  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    本当ですかー!!!
    私みたいな感じで、ホットペッパービューティーで数回予約してたお客さんがミニモから予約に乗り換えた人っていますか??😭💦

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    逆ならありますがミニモからホットペッパーに乗り換えた方は見たことないです😂

    ミニモ既存のお客さんでも大丈夫ならいいとおもいますよー!

    • 7月11日
  • あーちゃん🌹(26)

    あーちゃん🌹(26)

    すみません!私の書き方が間違えてました!!

    おっしゃる通り、ホットペッパービューティから、ミニモに乗り換えです!

    どう思われますか?特に何も思わないですか??

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません、わたしも間違えてました💦ホットペッパーからミニモはないです💦

    ぶっちゃけあーまじかあ…とは思います😂ホットペッパーのが利益あるので…

    • 7月11日