※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・`)
妊娠・出産

生理予定日過ぎてからの検査で陽性反応があったが、薄い線で不安。毎回同じ検査薬を使うと見分けやすいですか?検査薬だけで病院に行く前に不安を解消できるでしょうか?

生理予定日4日後でPチェックを使いました。

チェックワンやクリアブルーなど他もフライングで
試して結構濃いかったと思います。

生理予定日過ぎてから初めてPチェックを使い
最初は終了線の前に薄っすら反応があって
そこから次第に終了線が先に濃くなりました。

そしてどちらも薄いまま3.4分経ったらこの濃さで
1-3分では終了線、判定線ともに薄っすらでした。

化学流産などが怖くて病院に行くまで検査薬だけでも
しておこうと思っていますがこれはまだ陽性で
大丈夫でしょうか?やはり毎回同じ検査薬の方が見分けつきますよね😅

コメント

しょこたろ

妊娠してなければ、何も反応は出ませんよ✌️生理予定から二週間後くらいが病院行く目安です😊

ゆー

検査薬によって濃さが違うと思うので比較するならやはり同じものを同じ時間にが分かりやすいと思います😊

ヨシコ

きちんと妊娠した時は終了線よりも先に陽性出ました❗
線はそこまで濃くはなかったです。
化学流産した時は、終了線が出た後(1分以内)に陽性でした。線もしっかり出てました。

私の中では、濃さよりも陽性が出た時間の方が妊娠してると思います😊

• (・ω・`)

(・ω・`)

薄っすら判定線が出だしてから終了線が出てどちらも濃いくなったのですが、これは判定線の方が早いと言うことでいいのでしょうか?

• 7月11日
  • ヨシコ

ヨシコ

そうですね😊
    うまく説明出来ないですが、尿が染みて行くのと同時に線が出たので、判定線もほとんど同じだったような気もします😅
    化学流産の時は、終了線がしっかり出てから陽性でした。
    なので多分ですが、妊娠してると思いますよ😄

• 7月11日