※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

最近ダイエットを頑張っている女性が、旦那に痩せたかどうか尋ねたら失礼な発言をされ、不満を感じています。感謝や褒め言葉がなく、関係に冷めを感じています。

愚痴です、、
わたしは最近ダイエットをしています。出産してからはお菓子をどうしても我慢できず、毎日食べていましたが、お菓子もやめ、大好きな炭酸もやめ、わたしなりに頑張り始めました。理由は家族旅行でプールへいくからです。水着着るのには痩せないとと思い頑張りはじめました、、
そして、昨日、最近痩せた気がしていたので、とゆーか知り合いに会うとみんなに痩せたと言われるので、「最近痩せたかなー?♪」みたいなかんじで旦那に言いました。そしたら旦那がこっちのときのが痩せてたよと3年前の写メをみせてきました。その写メはまだ結婚もしてなくて、もちろん子供もいないときです。その写メをみせられ、私はそうかな?!まぁでもたしかにこの時のが若いかんじはするよね、老けたかなー、、と言うと、旦那は「うん、老けた」と。。いくらなんでもそんなはっきり言う?!と思いました。そしたら続けて、乳首も伸びたしねと。。
授乳でわたしの乳首は本当にのびました。3年前の見る影もありません。むかついて、「デリカシーないとは思ってたけど、本当にないね?!ありえない!」と私が本気でおこると、「じゃあ嘘ついたほうがよかった?年齢はまだ若いほうじゃん」と、、私はまじでありえないと怒っているのにヘラヘラ笑っていました、、
旦那はたまにこーゆー自覚なしに人を傷つける?ことがあります。わたしなりに頑張っているのに褒められることもなく、もうやだ。キュンキュンもしないし、セックスレスだし、息子がいるから一緒にいるだけなのかも、、
わたしだって可愛いって言われたりキュンキュンしたい、、
朝になって、ラインで、デリカシーないこと言ってごめんと誤ってはきたけど、あんなヘラヘラしてたくせに何をいまさら、、許す気になれません。とゆーか完全に冷めてきている、、

コメント

‪‪

聞いてるのは3年前と今じゃなくて産後と今なんですよね😡
わざわざそんなやる気なくすよな事言ってきて指摘したら開き直るのもムカつきます😩
こういう時妻の扱いが上手い旦那さんなら「そうだね、最近痩せてきて綺麗になったよ。この調子で頑張れ!」とか言ってくれてやる気アップするんですけどね
しかも乳首まで聞いてねーし、伸びんのも黒ずむのも当たり前だろ。
あなた最近ほんと息くさいよね!加齢臭も半端ないし、汗の匂いも尋常じゃないよ!!
とか旦那さんに言えない本音全部言ってやりたくなりますね

よさ

私の旦那も良くも悪くも本当のことしか行ってくれないのでそんな方には「私は好きなお菓子を我慢しました!誉めてー」 って言って抱きつきます(笑)
すると本当のこととかじゃなく発言内容は誉める内容なのでこちらは気分良く聞けます(笑)