※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

神奈川県さがみ野の、のびのび母乳育児相談室に行かれた方いらっしゃい…

神奈川県さがみ野の、のびのび母乳育児相談室に行かれた方いらっしゃいますか?
行ってどうでしたでしょうか?

桶谷式はそれぞれで合う、合わないあると聞きましたので…

コメント

ガオガオ

比較的若い助産師さんで、強く言われる事もなかったですよ😊
マッサージはとても気持ちよかったですし、私はかなり通ってました👀❤

• ゆき

ゆき

ご返信ありがとうございます!!
    少し安心致しました🙇‍♀️

実は混合から完ミに移行しようと思っておりまして、そこでは断乳ケアをお願いする予定なのですが、快く対応して下さるか不安でして…母乳推しの強い方でしょうか?😣💦

• 7月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

そこまで絶対母乳!という感じではないですが、やはり桶谷式なので早い段階の断乳は前向きではないと思います😢

私も1度、1歳手前で断乳の相談をした事がありますが(2人目が早く欲しかった為)オススメはされませんでした。
    断乳する理由によるのかもとは思いますので、相談されるのもいいかと思います。
    相談だけで嫌な顔をする方ではないですよ✨✨

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

桶谷式ですし、そりゃそうですよね…😣💦
    本当は自分で絞れれば良いのですが、
    乳腺炎に3度なっておりまして、自己ケアはやはり恐くて😅

相談してみます!ご丁寧にありがとうございます😊❣️
    ちなみにこちらのおっぱいマッサージは全く痛くないものですか?

• 7月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

全然痛くないので大丈夫ですよ〜❤
    寝ちゃいそうになるくらい気持ちいいです😅笑

• 7月11日
  • ゆき

ゆき

なんと🙄‼️笑
    今まで産院の痛いマッサージしかしたことないので想像つかないです😅

ELMO'S WORLDさんから色々と聞けて良かったです!少しドキドキですが行ってみようと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 7月11日