※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
ファッション・コスメ

化粧がへた過ぎて困ってます…まだ20歳なのですが自分に合った化粧が見つ…

化粧がへた過ぎて困ってます…
まだ20歳なのですが
自分に合った化粧が見つかりません…
片方だけ一重なのでノリタイプのアイプチをしているので
瞼には何も塗ったことがありません…
塗ったらヤマンバみたいになっていまいます…
それにアイプチがとれるのでしません…
下地も塗ると化粧品の匂いが臭くて…(匂いが気になるのは下地だけです)なので、いつもNIVEAを下地代わりに使ってます。
口紅も色が落ちるのが嫌で塗りません…おちた時ように持っていくのですが塗り直すのを結局わすれて帰ってきて鏡を見ると顔色が悪いだけのようになってます笑
貧血で顔色が元々悪いので化粧でどうにかしようと思うのですが…上手くいかず…
旦那とのデートで可愛く見せようと思うのですが、どうしたら化粧は上手くなりますか?
妊娠してから全くしていなかったので涙袋の書き方さえ忘れて、眉毛も書けないという絶望的な状態です😭

皆さんは1番初めにどこから始めましたか?
例、目元のアイラインからなど
かわいくなりたい…
髪の毛もいい感じにしてネイルもしてかわいくなりたい…
子供からも旦那からも可愛いねって言われたいし
旦那が奥さん可愛いねっていわれるようになりたい😭

コメント

私も同じで化粧できないです😣もう諦めて最近は化粧全くしてません。
今は子供にくっつけないからいっか!って感じです。言い訳です笑

あかね

雑誌やテレビ見ても自分にあったメイクなんてわからない人がほとんどですよ。

おすすめはBAさんに相談することですがまだ20歳で行きにくいかと思うなら、お住まいの近くにロフトとかありませんか?
あそこなら多種多様な化粧品が揃ってますし、相談すれば色落ちしにくいリップとか教えてくれますよ

mama

私、アイプチ嫌いなのでアイライナーで二重ラインを描いてますよ💓
乾いてからシャドウ塗ればキレイです👍周りも言われるまで二重だと信じてた!と言われましたから違和感なく出来るかと😃
よかったら試してみて下さい🎶

ワーママ🌻

ドンキに売ってるピンクの卵形の化粧下地すごくいい匂いですよ。化粧品はピンからキリまであるのと、結局可愛くなるには常に美意識が必要です、、口紅塗り直しを忘れちゃう時点で意識が足りてないのかと、、ほんとに可愛くなりたいなら鏡を持ち歩いて何度も何度も自分の顔を確認する習慣があると自然とお化粧直しします。あとは落ちにくいティントタイプを使うとか、、
私はどんだけ時間なくても化粧下地、クッションファンデ、アイライン、シャドー、眉毛、チーク、口紅は必ずするようにします!これだけでも10分くらいで終わります😀でも家でも可愛くいようとするのは疲れちゃうと思うのでお出かけの時だけでいいと思いますよ😀旦那さんもお子さんもいつものmirinさんが大好きで可愛いと思ってると思います😀!
化粧の仕方はYouTubeなどで勉強もありです(・▽・)

ひまり

メイクやファッションはすると気分があがるし、決めてる間は唯一の楽しみです☺️
YouTubeを見てみるのはどうでしょうか?
アイプチのせいでアイメイクが出来ないのなら、saraさんという方はアイプチのつけ比べやアイメイクをしても目立たないものを紹介してたりしてました‼️
下地は自分のコンプレックスを隠すものだと思っていて、mirinさんならトーンをアップするものがいいのかなーと思います☺️
NIVEAはいいのもですが、油分が多くファンデーションなどが取れやすくなってしまうと思います😓
口紅ではメイベリンのSPステイ マットインクは本当に落ちないと思います♥️
一つ結びでもくるりんぱするだけで、雰囲気変わりますよ☺️

Marin

私はお化粧が好きでよく美容系ユーチューバーの方の動画を見たり、デパ地下の化粧品コーナーで美容部員の方に実際にお化粧をしてもらって勉強してます。

私は化粧下地としてニベアのジェル状の日焼け止めを今の時期は使っています。 青缶だとオイリーなのでその後の化粧ノリがあまりよくない気がします。下地を塗ってベタつく場合は一度ティッシュオフしてます。

アイプチも透明のものを使う
もしくはアイテープを使うなどすればアイシャドーを塗っても変にはならないかなと思います。

口紅も塗り直す癖がないならティントとかがオススメです一度トライしてみるのもいいと思います!
ランコムのシェイカー型のティントリップは安く落ちにくいのでオススメです♡

眉毛も黄金比があるので
調べてみるといいかもですね

私は化粧を練習し始めた時は
今日はアイメイク 今日はチークの入れ方 今日はリップ 眉毛とかって何となく5分くらい時間を設けてパーツごとに練習してました。

miko

お化粧上手になるには練習しかないです🤔💦アイシャドウを塗るとヤマンバみたいになる...とありますが、アイシャドウに付属してるチップを使って塗ってますかね??それで塗らずに、100均で売ってるのでもいいので筆ブラシで塗った方が良いですよ🙆‍♀️サッサと色を乗せるイメージです。
アイプチされるのであれば、アイプチをしてからアイシャドウを塗って、アイプチ取れそうなら再度アイプチ塗り直すと綺麗に仕上がるかと思いますよ✨アイラインは初心者さんはペンシルから始めた方がいいかもです。口紅も、色が落ちにくいモノとかありますが、お子さん連れでサッと塗りたい!とかであれば、リップの色付きのモノでも血色良くなるのでいいと思います💕私も口紅塗るの面倒な時は色付きリップ塗ってます〜😁何か食べた後とか口拭くと思うので、その時に思い出すようにしたらいいかと🙆‍♀️リップ塗るくらいならトイレでじゃなくても周りの目気にしなくていいと思うので。あと血色良くするにはやっぱりチークですよね!塗りすぎるとえっ😨って引かれるので、塗ったあとは指でボカすといいと思います。
眉毛は印象を決める一番大事な部分なので、女優さんの画像見ながらとか理想の眉毛に近づくように練習してみましょう!1本1本毛を描くイメージです。まだ20で若いし、可愛いママ目指して頑張ってください😊💗

ママ

ドラッグストアにビューティーアドバイザーというスタッフがいれば、自分に合うメイクなど提案してもらえますよ。
ドラッグストアだと、デパートと違い、メイク用品もそんなに高いものをすすめられませんし、おすすめです。

スギ薬局にはビューティーアドバイザーいるみたいですよ。

下地はポールアンドジョーオススメです!私はその上からキャンメイクのパウダーしてます!
アイプチはしてないですがナイトアイボーテいいみたいですよ!アイシャドウはエクセルオススメです!
マスカラ、アイライナーはブラウン使ってます!
アイラインは目じりだけにするとナチュラルです!
リップはキャンメイクのティント使ってます!

ネイルはセルフでジェルネイルしてます!!

長々とすいません!

mammy

私が人を見て大事だと思うメイクポイントは、
ベース、アイブロウ、リップです!
アイプチよりもアイテープがおすすめです😊
片方だけ一重ということなのでアイテープし続けてたら自然と二重になる可能性高いです🤩
アイテープなら上からアイシャドウしても取れることはあまりないと思います!
リップはオペラのティントおすすめです!
ご飯食べてもほとんど落ちません✨
メイクは練習あるのみだと思うので
私も自分に合ったメイクを日々練習してます☺︎

ママリ🔰

化粧はとにかく練習あるのみです!
私はYouTubeで色んな人のメイク動画見て勉強してます😊

わたしは一重なので、上まぶたにはアイシャドウ塗ってないです👌🏻

下地が苦手なら、下地なしで使えるファンデーションを使えばいいと思うし、口紅の色落ちが嫌なら落ちにくいティントを使うといいですよ👍🏻

わたしも顔の血色が悪いタイプなので、血色よく見せるためにチークと口紅は必須です🙆🏻
唇の色(血色の悪さ)は特にコンプレックスあるので、ティント使ってますよ😎
チークはクリームタイプを仕込んだ後に、パウダーで仕上げると落ちなくなりました!

ちなみにニベアは紫外線防止剤が配合されていないクリームの為、紫外線の影響を受けやすくなるので、日中の使用には向いてないです😭

化粧品も人によって合う合わないありますし、色々試してみながら練習を重ねていくのがいいかなと😊

Hinami

自分がしたいメイクをするのではダメなのでしょうか?
下地は将来のためにきちんとされた方がいいと思います。
プリマヴィスタ、フリープラス等は匂いは弱いと思います。

リップメイクをきちんとするだけで お出かけ顔 になりますよ。