※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

息子の手足口病や自身の発熱で1週間出勤できず、無理をせず休んだが辛い。

嘆きです。

息子の手足口病で遅刻1日、翌日丸1日休み、出勤できたと思ったら自分が40度近い発熱で2日休むことに…
1週間まともに出勤できませんでした。
中途半端に無理をして治りが悪くなるよりは…とあきらめて休みましたが…辛いですね。

コメント

ゆいx

続く時は続きますよね😭

うちも年末間近、息子が溶連菌になりたしか三日くらい休み、完治したー!と思ったら私が会社でぶっ倒れ2日ほど休みまし1週間まともに行けてませんでした^^;

その前も、熱だなんだと呼び出しのオンパレードでめちゃくちゃ気まずかったです💦

休みはいいけど辛いですよね(´;ω;`)

うちは保育園入所し1年たち、最近ビックリするくらい呼び出しされなくなりましたよ☺️ただ、気温差に体調がやられてないだけかもですが^^;

今だけ…と割り切って体調無理せず頑張ってください😣

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    うちの息子も今年で入園から1年経ちます。
    他の子より発熱しやすいのか、どうなのか、周りに心配されますし、息子はRS、アデノ、手足口病、昨年は川崎病の疑いで(結果川崎病ではなかった)1週間ほど入院しました。ただでさえ息子のことで休んでいるので尚更自分の体調管理に気をつけているのですが…これから会社に連絡するのが苦しいです…

• 7月11日
はるま

こんにちは😃

小学生に入るまでは
たくさんの病気を貰う覚悟、
又、仕事もたくさん休む覚悟で
保育園に入園させました😂

私は4月に入園させましたが
まだまともに1週間も
保育園に通わせたことも
数回だけですし
もう上司からは文句タラタラ言われてます(笑)😂

だけど、皆完璧じゃないんだし
病気なんていつなるのかわからない!
そんな病気のことで
寛容にならない大人なんて
クズと一緒だと思ってます(笑)😜

今は子どもの為に時間を
費やしてあげてくださいね🎵

• はな

はな

返信有難うございます。
    今は自分が病気でダウンしてしまったから余計に気が重くて…
    まだ、幸い上司からはあーだこーだ言われてないので出社した際には感謝の気持ちと言葉を忘れず療養するしかないと思うようにしています。
    迷惑かけるくらいなら辞めちゃえばと思う人もいるいるかもしれませんが将来のことを考えたら正社員は貴重なので…という気持ちが大きいです。

• 7月11日
めいめい

1週間続けて出勤できるのって奇跡だなって、最近強く思います!!

今日私も子供から菌もらってダウンしてしまいお休みしてます…。
今週は2日しか行けませんでした😨

有給ももう残りわずか。
欠勤したらボーナスに響くし、もう何だか😭

いつか終わると思って乗り切らなきゃですよね😰辛いですが!!

• はな

はな

返信ありがとうございます。
    本当ですよね💦
    私も息子のことで有給を使い残にハラハラしてたのに私がダウンしてしまい、、、あー😭って感じです。
    頑張りたいです💦

• 7月12日