※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖蘭
サプリ・健康

8月9日出産予定で本日で20週2日です。初めての妊娠でアタフタしてるなか…

初めまして!
8月9日出産予定で本日で20週2日です。
初めての妊娠でアタフタしてるなか、胎動も感じで嬉しく思っています。
妊娠してから便秘で下剤を服用しながら生活していましたが、日曜日から快便になりました。
元々は快便なのですが、途中で変化することもあるのでしょうか?同じような経験をされている方はいらっしゃいますか??
不思議で質問させて頂きました。

コメント

knk

はじめまして!o(^o^)o
私も同じパターンでした!もともと快便で妊娠して便秘気味(2~3日に一回)になり痔になった頃に、次の健診で病院に相談しようかな…と考えていたら、15週くらいにはだんだんペースが戻ってきました!今はたまに「今日出てないな」っていう日があるくらいです(^^)babyが育っていく中で内臓も変わってるのかな~と思ってます!もう便秘は嫌なのでヨーグルトとかは意識してとるようにしてます(^^;

• 聖蘭

聖蘭

お返事ありがとうございます!
    痔は辛いですね(T ^ T)
    やはり変化するのですね。
    便秘になったと言う話はよく聞きますが、解消された等あまり聞かなくて、気になっちゃいました(笑)
    ヨーグルトいいですねっ!
    私は豆乳飲んでます(^_^)

• 3月25日

私も元々快便で
妊娠してから水下痢に、、
からの便秘になり快便になり
水下痢に、、
よく分からない感じでした^_^笑

• 聖蘭

聖蘭

水下痢…からの便秘…
    想像しただけで大変です(^◇^;)

出産後は元の状態に戻りましたか?

• 3月25日

退会ユーザー

今は少し便秘気味ですね(´・_・`)

• 3月25日
  • 聖蘭

聖蘭

女性の体は色々と変化して大変ですね〜ʅ(◞‸◟)ʃ
    便秘解消されると良いですね!

• 3月25日
はちゃぽ

私も初マタで予定日が8月9日です( ^ω^ )全く一緒ですね!私も便秘になったり、ここ数日びっくりするくらい快便でなおかつトイレがまた近くなりました(・Д・)ノ初めてなのでいいのかわるいのか不安になりますよね!今度、検診の時に聞いてみようと思ってます( ^ω^ )

• 聖蘭

聖蘭

予定日一緒(≧∇≦)勝手に親近感わきます〜!!
    私も最近頻尿です(>_<)
    母親になるには色々な試練があると思って耐えるしかないですね。

• 3月25日
ぽにょ

はじめまして*\(^o^)/*初マタ、予定日8月9日一緒だったのでコメントしちゃいました~♡なんだか嬉しい♪私はまだ便秘を経験してないのですが、毎日ヨーグルトと牛乳、はちみつで飲むヨーグルトにして飲んでます!!

• 聖蘭

聖蘭

予定日一緒だと、勝手に親近感わきますよね〜(笑)
    便秘の経験なしっ!羨ましい限りです〜(*^^*)
    私は人生で初便秘になり、便秘の辛さを初めて実感しました(笑)
    今は快便に戻ってホッとしています

• 3月25日