※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

娘が家の中で楽しそうに歩けるようになりましたが、外でのチャレンジはまだ早いかもしれません。まだ危なっかしいところもあるようなので、家の中での練習を続けることをおすすめします。

1歳3カ月の娘ですが、家の中で上手に歩けるようになってきたので先日ファーストシューズを購入しました。

靴下をすごく嫌がる子なので靴に慣れるのに時間がかかると思っていたのですが、先程初めて家の中で靴を履かせてみたところ、全く嫌がらず、履いていない時と同じようにトコトコ楽しそうに歩けていました。

今後はもう外でチャレンジしてみてもいいのでしょうか?

上手に歩けるといっても、まだ危なっかしいところはあり、まぁまぁ転けます。

もうしばらくは家の中での練習にとどめた方がいいでしょうか?

皆さんはどんな風に進めていきましたか?
気をつけることなどあればいろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆ

意外と外で歩かせた方が転んだら痛いと思ってるのかちょこちょこ歩きましたよ😌

ぴんたろう

外では必ず中腰で手をひいていましたー😭💓
リュックに取手をつけて
歩かせてたりしました
取手を持っていると転けそうになってもぐっと引っ張れるので!

ぴぴぴ

室内では練習してないです。
外でいきなり靴を履いた方が周りの景色が新鮮でスタスタ歩きましたよ!

あこ

私のとこは外で歩いてます!初めは転けると痛いかなと思うので、公園など土のとこで歩かせました

かな

息子は外で練習させましたよ😊

家の中だと色々物があり転けた時に危ないので公園などで歩かせてました(≧◡≦)

転けたりもしてたけどちゃんと手をつくし土の上だから安心でした。

みっきー

家の中で歩けてるなら外でも大丈夫じゃないでしょうか😊?
うちもまず室内で履かせてみましたが、すぐに座り込んで靴を気にしてたので、思い切って近所の公園に行ったら、外の景色の方に興味が向いたようで、靴にはすぐ慣れました!
私と手を繋いでですが、ヨチヨチ歩きました😊
上手に歩けるようになるまでは公園の芝の上で練習しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだ転びまくりなので、イオンなど床がじゅうたんの場所で歩かせています🤗