※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afsgmama
妊娠・出産

赤ちゃんが急に産まれる場合の対処法について相談しています。計画分娩ではなく自然分娩を希望しており、痛みがなく気づきにくい不安があるようです。産院までの移動についても心配しています。

赤ちゃん産院まで間に合わずに車とかで産まれてしまったって方いますか😖??

どういう風に対処したか教えて欲しいです。

2人目がすごく早い分娩時間(20分)だったのと、産む直前まで痛みがなかったので、すごく不安です。
計画分娩の予定はなく自然分娩で産みたいと考えています。

助産師さんからはちょっとでもいつもと違ったらすぐ来て早めに入院していいからと言われてはいますが、2人目の時みたいに痛みがなく気づけなかったら。平日午前中だと旦那両親義両親みんな働いてるので誰とも連絡が取れない+下の子を連れて自分で運転して産院まで行くしか方法がありません。
(地域的に陣痛タクシーなし、産院まで車で10分弱です。)

同じような境遇だった方ぜひお話聞かせて欲しいです😭💓

コメント

くうちゃん

車で産んでませんが同じく私だけの判断だったら家で産むことになってましたww

今じゃ病院で産んで安心でしたが、やばい!と思ったら救急車の方がいいと思います。
呼べばとりあえず来てくれますし鍵開けといて入ってきてくれると思いますし。
タクシーだとプロではないですし生まれた赤ちゃんの無事もなにもかも不安ですし、とりあえずタクシー呼んで行くまでに生まれそうならまた病院に電話するとかしますかね!

• afsgmama

afsgmama

コメントありがとうございます💓
    私も2人目のときまだ大丈夫と思ってけど、旦那の判断で病院連れてってもらって大正解でした😂ww

タクシーはおそらく乗車拒否されるのかなって思ってました、!最悪救急車という手もあるんですね🤔!救急車は拒否されないんですかね😖🙌

• 7月11日
  • くうちゃん

くうちゃん

ですよねww
    病院に電話して、タクシー呼んで、タクシー内でやばい!ってなったら、病院に電話して救急車呼ぶかもって、その時判断出来ると思うので救急車呼んで貰えるか聞きますかね。

あとは家でタクシーじゃ無理ってなったら、通常は来てくれないと思いますが救急車呼ぶ際に今までの説明して、行ってる病院に確認して!って言いますかね。じゃないと無事産まれてくる子も無事産まれてこないかもしれないから。

あとは病院にじぜんに話してるなら、こういう時どうしたらいいかきいときます!

• 7月11日
kaiumi mama☺︎

20分ですか💦陣痛来たら産院に連絡してどうしたらいいか聞いて、救急車レベルじゃないんですか💦自分で運転できないですよ😭
わたしの母が車で出産しました💦わたしがいたのでおばあちゃんが仕事から帰ってくるのを待ち、父の運転で病院まで行きましたが車で50分はかかるので間に合わず、車で産まれました💦車で産まれてしまい、通ってる病院まで遠くて産まれた場所のすぐ近くの病院に行き、助かることができたと言ってました😂

ピーマン

私は怖いのでもう計画にします😭
何かあってからそうしておけば良かったと後悔したくないですし💦
上の子達の預け先も考えると旦那や母もそっちの方が安心だと言っているので…
病院から自分で運転して来ない、救急車は絶対使わない!これが出来ないなら計画分娩。計画したくないなら常に上の子を預けられ、送ってくれる人が居る状況にして。と言われました😣