※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

5時にお腹の激しい痛みで目が覚めました。生理痛のような痛みが続いていますが、出血や胎動はなく、35週3日です。前駆陣痛でしょうか?病院に連絡した方が良いでしょうか?それとも様子を見るべきでしょうか?


おはようございます☀★

5時頃 お腹激痛で目が覚めました
( その時カッチカチに張ってた )
それから生理痛のような鈍い?軽い?
痛みが来たり治まったったり...。

出血とかもありませんし
胎動もちゃんとあります( ´・ω・`)

まだ35w3dですし前駆陣痛ですよね??
病院には連絡した方がいいんですか?
それともしばらく様子見でいいのかな?

コメント

みち

痛みの間隔や程度はどうですか?
間隔が10分以上空いていたり、我慢できる程度の痛みであれば前駆陣痛かな?と思いますが、妊娠経過は人それぞれなので、ご心配であれば病院に相談されるのをお勧めします!
妊健時に先生から注意されてることがあれば単に様子見、とも言えませんので…

  • a

    間隔はまだ測ってませんが
    10分以上空いてますしまだ
    我慢できる痛みです😅💦

    • 7月11日
  • みち

    みち

    そうなんですね🤔!
    まだ35wのようなので、もし痛みの間隔や程度が変わってきたり続いたりする、破水感や出血等があれば連絡すべきですが、このまま痛みも治まってくるようでしたら大丈夫かと思います🙆‍♀️
    胎動の様子もキチンと確認してあげられているようなので赤ちゃんは元気かと思います🤰
    もし気になることや心配なことがあれば診てもらってくださいね✨異常が無く母子ともに元気ならそれに越したことはありませんので☺️💓

    • 7月11日