※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

35週5日、切迫早産で入院中。ストレスで情緒不安定に。旦那のサポートはあるが、気になることがあり自己嫌悪。出産後の不安もあり。

質問というか、思いを吐き出させてください😢

35週5日、32週~切迫早産で入院中です。
ウテメリン24時間点滴中です。
入院が長くなってきたことによるストレスなのか、最近になって毎日のように情緒不安定で泣いたりイライラしてしまいます。
旦那は仕事柄とても忙しいのですが、それでも平日は1~2回、土日は頑張って来てくれています。
病院に来れなくても連絡をマメに取ってくれたり、話をよく聞いてくれたり、本当に私のことを色々考えてくれるのがわかります。

…なのに、ちょっとした発言や態度が気になってしまい、イライラしてしまって当たってしまいます😢
気持ちが離れてしまっているように感じてしまって、悲しいです。
マタニティブルーもあるのでしょうか。。
そんな自分にすごく自己嫌悪です…。

入院はあと3日の予定です😣
あと少し…あと少し…と思いつつストレスがヤバイです💦
こんな精神状態で、子育てができるのかも不安です😭

コメント

✩

私も切迫で上の子のときも
下の子のときも3ヶ月くらい
入院なりました😭
気持ちわかります!!
ほんと入院した人にしか
わからない辛さだと思います😢
私は面会の時間と食事が唯一の
楽しみになってました!笑
あと3日頑張ってください!!!

• はちみつ

はちみつ

こんな時間なのにコメントありがとうございます😢
    3ヶ月は長いですね💦
    1人目が切迫だと2人目も切迫になりやすいですよね。
    赤ちゃんのためってわかってるのに、こんなに辛いと感じてしまう自分が嫌になります。。
    本当に面会時間が唯一の楽しみです😭
    あと3日頑張ります💦💦

• 7月11日
ひかり

つらいですよね😢

私も2ヶ月入院&点滴でした。
点滴でぼろぼろになった腕と、ウテメリンの副作用でだるい体。。
ここまでしてお腹の子供を守ってる私、すごくない?ママが守ってあげてるからね、安心して産まれてきてねー!くらいに思うようにしていました😉

出産前大変だった子は、産まれてから良い子ちゃんですよ🌟

出産前の1人で辛い時期に比べれば、赤ちゃんのお世話の辛さなんて、何ともなかったです。とは言え、最初の1週間はほぼ寝られず、考える暇も無かったですが笑

あと3日の2人きりのマタニティライフ、たくさんお腹に話しかけてあげてくださいね😊

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます😢
    そうですね…あまりネガティブに思うより、自分すごい!!って、頑張ってる自分を認めてあげないとですね😊
    こんなんで母親になれるのか、赤ちゃんに申し訳ない😢ってことばかり考えていました…。

この辛い時期があるからこそ、生まれてからの苦労は何てことないんでしょうね。
    この辛さも無駄にならないと信じて、あと3日乗りきります💦
    二人きりのマタニティライフ。本当ですね。泣いてばかりいないで大切に過ごしたいと思えました⭐
    ありがとうございました😊

• 7月11日
  • ひかり

ひかり

産まれて、顔を見たら、
    私はこの子に会うために頑張ったんだな〜!頑張って本当に良かった!って思いますよ😊

今の気持ちとか、これまでのマタニティライフを、母子手帳に書いておいて、今後育児で辛い時に、見返したりするのも良いかもですよ🌟

• 7月11日
  • はちみつ

はちみつ

そうですね。赤ちゃんに会えれば、これまでの辛さなんてぶっ飛びますよね😊
    頑張ってよかったって思える日が待ち遠しいです!

今の気持ちを書き留めておくの、いいですね。今頑張ってることがきっと将来の自分の励ましになりますね😊
    文字で書くことで気持ちも整理されそうですね☆
    早速母子手帳に記入してみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月11日
おちびまま

私も2ヶ月半入院してます。いつ退院になるのかまだ分からない状態です、ら。

気持ち凄く分かります。ちょっとしたことで泣いちゃって、夜になると寂しくて泣いちゃって、何なら昨日も泣きました(^^;)旦那さん週3日~4日来てくれるなんて嬉しいですね!連絡もマメにくれるなんて羨ましいです!私の旦那は週1日です。この前は出張や風邪ひいたとかで2週間以上会えなかった時ありました。。それに今週はまだ連絡取ってない(笑)今は落ち着きましたが、少し前までは旦那のちょっとした発言や連絡の遅さに浮気や良くない方に疑って自己嫌悪…この繰り返しでした。。ほんとメンタルやられて、面会にも誰も来て欲しくないくらいでした。
あと3日はすぐです!あと少し頑張りましょう!産まれたらまた別の心配事や不安が出てくると思いますが、この不安やストレスからは解放されます!お互い赤ちゃん&自分を信じて頑張りましょう!

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます。
    2ヶ月半入院されてるんですね💦本当に、長引く入院生活のストレスや元気な赤ちゃんを産んであげられるのか、退院はできるのかと不安に押し潰されそうになりますよね😞

連絡が取れなかったり顔を見ることができないと、不安って増しますよね。。
    私も夜になると不安定になってしまい…昨日は涙が止まりませんでした。
    うちの旦那は来てくれてる方なんですね😢
    そんな旦那に八つ当たりして、本当に申し訳なくて、今は自己嫌悪です。。
    昨日は夜中に長電話して不満を訴えて、旦那の励ましにも応じることができず…
    旦那の優しさに甘えすぎてる最低な妻です😢
    色々悪循環になってしまいます。

そうですね、悩みはきっとどんどん変わっていくので、この辛さは今だけですね!
    あと少しのマタニティライフ、辛いと思って過ごすより、赤ちゃんを信じて胎動を感じて、少しでも幸せな気持ちで過ごしたいと思えました😊

おちびままさんも大変な中、励ましのコメントありがとうございました。どうかうまく発散しながら過ごせますように。。

• 7月11日