※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

出産経験のない人からの言葉にイライラしています。おっぱいの状態や栄養について不安があり、周囲の言葉に不快感を感じています。産まれるまでの関わりたくないと感じています。

ただの愚痴です。


なんで出産経験ない人にあれこれ言われないと
行けないんだろう\(^o^)/‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬

妊娠9ヶ月になってもおっぱいに張りなし!
(若干痛さはある)
母乳も出てない\(^o^)/

異常異常言われ過ぎてイライラ😠

今その状態やばいでしょ?おかしいでしょ?
完ミになるねって言われて
『え?』ってなった私の方がおかしいのかな?

皆さんいつ頃から母乳でました??
出産してから出る方だっていますよね?

妊婦9ヶ月で5ヶ月くらいのお腹だから
栄養とれてない子供可哀想
バランス悪い
ちゃんと育ってる?
まだ何も揃えてないの?
買いに行かないとやばいでしょ
未熟児かもね‪𐤔𐤔‬
ミルクだけとか可哀想
おっぱい今のうちから出てないと遅いらしいよ!
9ヶ月ってもっとエイリアンみたいに胎動すごいのに
全然ないね
とか言われて不安よりもイライラ。

産まれるまで本当に周りの人と関わりたくない。

コメント

e.

わたしはおっぱいに張りとゆーか、痛さがあったのは、サイズアップしたときだけで、基本は何もないですよ!
妊娠中から分泌液出る人は出ますが、わたしはおっぱいマッサージするまで全くこれっぽっちも出ませんでした!
でも、出始めると気になって触る日といるし、子宮収縮に繋がるので、産院からおっぱいマッサージしてと言われるまでは出なくていいと思います!
まだ32wならおっぱいマッサージも言われてないと思いますし、ぶっちゃけおっぱいマッサージも慣れるまでは痛いので、臨月入ってからでいーんですよ!
体の変化は人それぞれだし、わたしの場合は父が再婚しようとしてる人に言われてますが、シカトしてます。
出産経験ないのに、色々言ってきて子供の面倒見たいとか言ってるので。
出産経験なくても、妹の子供の面倒見てたとかで。
でも、わたしはさらさらないですけど。
なんか、話反れてすみません。
とりあえず、臨月近付くにつれ、ストレス抱えやすくなるらしいので、シカトしてストレス溜めないようにしましょー!

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂

    少し安心しました😭
    周りはたまたま稀なのが集まってるのか
    ほぼほぼこの時期には出てたらしく
    元からカップは大きめだったんですが
    『おっぱい大きいと母乳でないらしいよー』とか
    言いたいこと言われていつもだったら
    気にしないはずなのに
    すごい落ち込みやすくなってて
    不安でした😭
    乳輪なども思うほど黒くなってなくて
    妊婦じゃないと言われ
    でもお腹で育ってるのは
    確実なのになんでそんなこと言われなきゃ行けないの?
    と疑問でした😭

    めんどうみてたとか見てないとか
    関係ないですよね😭
    母親がどう思うかなので(^_^;)
    私申し訳ないですがそういう方には
    絶対我が子触らせたくないです笑

    ゆっくりのんびりマタニティーライフ楽しみますm(*_ _)m

    • 7月11日
佐藤

妊娠中に母乳出る人の方が少ないのでは?と思うんですが😅
一人目の時、妊娠中はおっぱいも張らなかったし、母乳も出てませんでしたが、赤ちゃん生まれて退院してからずっと完母でしたよ。

もうすぐ2人目臨月ですが、もちろん今回も母乳なんて出てません。

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂
    周りがなかなか稀なの集まっただけですよね😭
    安心しました😭

    もうこの時期張りもあって痛かったと
    経験者にも言われて
    先生にもなにも言われてないから
    私異常じゃないと言い張ってたんですが
    やっぱどこかで考えてました( ´•௰•`)

    個人差あると思うし私は
    私で辛い部分たくさんあるけど
    全然妊婦としての辛さがないから
    いいよね!とか言われると
    いつもなら気にしないのに
    ずっとモヤモヤでした😭

    • 7月11日
ちーちゃん

上の子も下の子も出産して3日目くらいから少しずつ母乳が出ました!出産前に出る人は知り合いでもあまり聞いたことないです😂
産むまで胸の張りも無かったですが産まれてからは溢れるほど出てきたので2人とも完母です。

色々言ってくる人いますよね😭ストレスはよくないので無視しましょう!
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂
    それ聞いて安心しました😭

    言いたがりなのとかわかるんですが
    今はほっといて欲しいです😭

    ありがとうございます🙂♪

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

母乳は生まれてからしか出ませんが完母で1年育てましたよ😊
安心してください😘

言ってくるのは友人ですか⁉️
出産経験ある人からでもそんなこと言われたらムカつきます😒
私なら生まれても教えずそのままフェードアウトしちゃいます😩

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂
    それを聞いて安心しました😭

    友人とよんでいいんでしょうかね?‪𐤔𐤔‬
    不安を煽ること言わないで欲しいと
    何回も言ってるんですが‪𐤔𐤔‬
    一時期スルーして誰とも関わらず
    過ごしてたら
    噂がすごく変な風に広まっていて
    たかが噂なんですが会う人会う人に
    色々言われて本当に散々だったので😭
    怖いです😭

    • 7月11日
はるか

えっ⁉️
そんなことを言ってくるのは友人ですか?
ありえない‼️

お腹の出方だって人それぞれだし、母乳は生まれてからチョットずつ出てくるものですよ✨
病院で見てもらって、大丈夫と言われているなら大丈夫ですしね‼️
うちの一人目は超低体重で生まれた子なので、そんな簡単に「未熟児かもね」なんて言ってくる人、本当に無理‼️笑

連絡きても無視ですね😱

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂

    それを聞いて安心しました😭
    元から幼児体型で下に下がってるような
    感じのおなかしてるんですけど
    それも指摘されて
    先生に何も言われてないから
    気にしてないよーといっても
    いちゃもんつけられ
    一時期距離とってたのですが
    それが原因で散々な目に(^_^;)

    冗談入ってたりしても
    言っていい事と悪いことあると
    思うんですよね😭
    私ずっとつわりもあったので体重も増えずで
    確かに体は辛いけど妊婦です!
    って言わない限り気づかれないとは思います
    でも問題なく育ってますし胎動も
    きちんとあるのに
    何故か言われてモヤモヤ👇🏻

    そうですよね😭

    • 7月11日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は産んで3日目くらいになってよーやく張りと押せばでるよーになりましたよw
乳腺炎になって授乳が苦痛になっちゃって完ミにしちゃいましたが💦💦

周りの人の言うことは気にしないでいいと思いますよ!人それぞれですしね✌️

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂
    それ聞いて安心しました😭
    本当に妊娠中に皆さん
    出てるものなのか?と
    疑問だったので\(^o^)/

    • 7月12日
deleted user

私は妊娠中はおっぱいの張りなかったですし、母乳もでませんでしたよ☺️切迫で入院していましたのでおっぱいマッサージもずっと禁止されていて産後からするようになったくらいです。

経験ない人に限ってあれやこれや言ってきますよね、無視無視😑😑

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂

    まだ何も言われてないので
    手をつけてません‪𐤔𐤔‬‪𐤔𐤔‬

    経験ない人はない人で知ったかぶって言われたりある人はある人でお節介になってきたりで
    めんどくさいです(^_^;)

    • 7月12日
rimo

え、私も第一子妊娠中おっぱいなんて貼りもしなかったし母乳もでなければ乳頭マッサージもなにもしませんでしたよ😦😦
旦那には、おっぱいちいさいから母乳でないかもね!といわれ、
でも別に母乳育児とか何育児とか興味もなくてなんでもいいやって思ってました🤣
出なきゃミルクあげればいいだけの話だし、、

産後3日くらいして溢れるほどでて、結果完母で育てました!
あ、見ず知らずのおばちゃんに、え?その胸でおっぱいでるの?あらやだこんな言い方ごめんなさいねー!
とかいわれたことあります笑

基本他人の意見は気にならないタイプなので笑って終わらせましたけど、
むかつくことなら言い返します😯

ほんと、他人にとやかくいわれたくないですよね!
とくに出産経験ない人とか!
お前になにがわかるの?って笑

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂

    私と逆...しかも旦那さんに言われたらショックです😭
    唯一の味方😭ってなっちゃいます😭

    なんか失礼な人って多いもんですね( ー̀ н ー́ )

    頭の回転私遅いのであとから
    ふつふつきちゃって(^_^;)
    あとその場の空気潰したくなくて
    自分の感情上手く言えずで( ´•௰•`)

    誰しも初めてってありますし
    心配は嬉しいんですが口出さないでーって
    なってます( ´•௰•`)

    • 7月12日
ぷち

経験のない人の意見本当に不愉快ですよね(>_<)30週だけど、母乳の気配なし!人それぞれ!赤ちゃんが生まれて吸うようになってきたらやっと出るよーって産院でお話しされました🙆🏻‍♀️ベビーグッズ何も揃えてないです!
私は未熟児だったけどそう簡単にならないと思います!!

他人にとやかく言われて心が疲れちゃいますよね😢妊娠初期に爆発してしまいました。大事なお腹の赤ちゃんの事なので考えが合わない人ストレスになるひと関わりをやめました

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます🙂
    私シングルなのもあるので
    周りが心配なのはわかります。
    ただ私も私で今いっぱいいっぱいだから
    ほっといて欲しいなーって
    感じです😭
    そうなんですか!?
    やっぱ出産からの母乳出る方が多いんですよね?
    少し安心しました!
    人によっては私もお腹の子の父も
    がたいよくてデブになるとか言われ
    妊婦になってもデブって呼ばれ
    それもストレス( ´•௰•`)
    どうであっても元気に生まれてきてくれるのが
    1番嬉しいのに言いたいこといって
    本当にむかつくーーーってなってます(^_^;)

    合わない方や批判する方とは
    距離置いてたんですが
    それもそれで大変なことになってしまい(^_^;)
    地元離れるまで私この人たちと
    距離置けないのかと少し諦めモードです(^_^;)

    • 7月12日
  • ぷち

    ぷち

    過剰な心配は相手のためになるとは限らないのにちびたんさん頑張ってますね😫言葉なんかよりも直接協力してくれる人が欲しいですよね…
    赤ちゃんがおっぱいを吸うことでおっぱい作らなきゃってなるらしくて、3日目にはだいたい3〜7CCでるよーって私の産院では説明されました!最初からビャーって出る人はまずいないよ〜安心してね〜って🙆🏻‍♀️
    体型のこと言われるのどうしようもないですよね😱💦心なさすぎ!!他人の意見に惑わされて悔しくて泣いたり過呼吸起こして赤ちゃんに影響出たらどうしようとかって考えて苦しくなった時あります💦💦でもこのアプリとかで吐き出したら楽になったこと不安も少しずつ取れてきました😊
    距離を置くことなんも悪くないです!大変な時に力になってくれる人だけ選んでもバチは当たらないと思います!あとはここで発散してお互い元気な赤ちゃん産みましょう🤱

    • 7月12日
  • ちびたん

    ちびたん

    ぷちさんに送るつもりが普通に
    返信しちゃってました💦
    すみません😭

    • 7月12日
  • ぷち

    ぷち

    最初から親になれる人なんていませんよ😊私貯金ないしこれからその子のために頑張るならそれでいいと私は思ってます!すごく変な話だけど子供に親にしてもらうので努力と愛情で頑張ります🙆🏻‍♀️女手一つで頑張る人私はすごいと思います!色々溜まりに溜まってもう自分じゃどうしようもできなくなってしまった時に人から、あなたの1番の味方はお腹にいるよ。大丈夫だよ、そこに宝物いっぱい入ってるから。今は辛くて泣くのも大事だから今だけ泣くだけ泣いたら笑ってね。と言われたことがありました。お陰で何故だか乗り越えれました。泣き虫なのでお腹の赤ちゃんはかなり大変だと思います😖💦
    長くなってしまいましたが、不安や不満たくさん今のうちに吐き出して笑顔のママさんで赤ちゃんにお互い会いましょう🤱

    • 7月12日
みまま

出産時に胎盤が身体からでたときに母乳が出る体質に変わるようになってるから、ほとんどの人が母乳は出ると言われました!!

ま、あたしはそんなに沢山出るタイプではなかったですが。。。

それに、赤ちゃんがお腹にいる状態で母乳絞りだすための刺激は赤ちゃん早く生まれる原因になるって聞きましたよー!

お友達こそ
色々知らなさすぎですねー

そこまで言われるなら
私ならさよならしますー!!

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね!!
    わたしもそれは知らなかった( ๏_๏ )
    子宮収縮するから関係あるのですかね\(^o^)/
    勉強なります!

    産んでみないことにはですね!

    私のんびり希望なのでこのままでいいです♪♪

    安心しました🙂♪
    ありがとうございます🙂

    そうですよね😭
    ストレス源はさよならですかね😭

    • 7月12日
ちびたん

私が今までちゃらんぽらんしてて
定職にもついてないから余計
心配って成人してますが子供が
子供育ててどうするの?って
言われちゃいます👇🏻
母になる準備はしてるのに心配の方が大きんですよね😭
本当にそれです😭
なら本当に良かったです😭
まだ母としてのからだ完成してなかったのかな?
とか不安になってました💦
先生にも何も言われてなかったので😭
ママリに相談出来ることが今
心の救いですもん😭
いい人だなって思ってても
妊婦ってわかった途端に全然
態度変わる人もいますし😭
あと少しです!楽しみましょ♪