※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽子
お出かけ

今週末から富山県に旅行に行きます✈️その時の天気や服装を教えてくださ…

今週末から富山県に旅行に行きます✈️
その時の天気や服装を教えてください🙋‍♀️

行き先は黒部ダムメインです!!!
寒いと聞いてはいるのですが、どの程度寒いですか?🤔
また子供はベビーカーでも大丈夫でしょうか??
分かる方教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ななちゃん

富山住みです!
こちらの天気予報では、
土曜日がくもりで29℃
日、月曜は降水確率が70〜80%で気温は28℃
なので、気温相応の暑さプラスジメジメでむしろ暑いと思います!
半袖に、心配なら薄手の羽織があれば十分な気がします

• 陽子

陽子

そうですよね!ジメジメの暑さがありますもんね😵💦
    薄手の上着持って行くようにします🙆‍♀️

ちなみに…黒部ダムに行ったことはありますか??⭐️

• 7月10日
ママ

富山市に住んでいます!
富山市内は半袖で全然OKですが、黒部ダムは長野県側で山なので、そちらの方は肌寒いかもしれません...

そしてダムへは扇沢駅から電気バスでいくんですかね?
ベビーカーですが、バスの車内は結構混みあうので注意した方がいいと思います🙋

あと、ダム周辺も階段が多いイメージがあって、エレベーターが全部についてるか分からないのでもしかしたらいける場所は限られるかもしれません...
メインのダムを上から見れる展望台は駅からエレベーターで行けたと思います!

曖昧な情報ですがお役にたてれば幸いです...

楽しんできてください😊😊

• 陽子

陽子

長野県側なんですね🙆‍♀️(そんなことも知らず…笑)

そうですね!!!ケーブルカーとトローリーバスでの移動みたいです😳ベビーカーより抱っこ紐の方がいい感じなんですね💓

たくさんの情報をありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月11日
みんさと

ケーブルカーってことは、富山県側の立山駅から行きますかね?長野県側の扇沢駅から行きますか?
立山駅側から行くとしたら標高高いので結構寒いですよ!

• 陽子

陽子

そうです!!!立山駅から行きます🙆‍♀️
    標高2000mって聞いたんですが、どのぐらい寒いのかなー?って思ってて😵
    結構寒そうですね💦

• 7月11日
りー

2年前に立山駅から行きました。山の日に行きましたが、必ず降りる室堂は、ダムに行くまで一番標高高い場所なんですが、8月ですが、雪が少量残っている位の気温です。
羽織れるもの、必需品です!

• 陽子

陽子

そんなに寒いんですね😵💦
    ちなみに、どれぐらいのあったかさ?の羽織れるもの持って行きましたか?😳✨

• 7月11日
りー

Tシャツ&長ズボンで行って、ウインドブレーカーを持って行きました。荷物の負担を減らしたくて、リュックに収まる程度にしました。室堂駅のの屋内にいれば、小さい子はパーカー程度でいいと思いますが、うちは、息子達年少~小学生だったので、敢えて外で寒さを感じていました笑

大自然に行かれるので、
素敵な経験につながると思います☆楽しんできてくださいね!

みんさと

ウインドブレーカーみたいなのはあったほうがいいと思います!残雪あります!!
そろそろ登山シーズンなので立山駅からのケーブルカーは超混むかもしれません。。
立山駅で切符買う行列ができます。。
ケーブルカー1両?みたいな感じでぎゅうぎゅうに押されて乗るのでベビーカーは持ち込めないと思います😫立山駅から乗る人は立山登る人が多いのでみんな荷物も多くて😱
そしてケーブルカー降りた後の室堂まで行くバスはかなり酔います😫怖くて酔い止め飲んで行ってます😫

• みんさと

みんさと

あっ、ケーブルカーは登山者のリュック積む場所があるので、もしかしたらそこにベビーカーのせてもらえるかもしれません😄
    ほぼ毎年立山駅から室堂で降りて立山登ってるので、なんでも聞いてください~😁
    室堂から見える山の景色はすごいです!晴れることをお祈りしてます!

• 7月11日