※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
お金・保険

手取り月13万+養育費6万+児童手当+児童扶養手当こんな感じだと家賃いくらくらいが妥当でしょうか?

手取り月13万+養育費6万+児童手当+児童扶養手当

こんな感じだと家賃いくらくらいが妥当でしょうか?

コメント

ナナ

3割がいいとか言いますが
家計の支出の内訳によるかなと思います。

• みさと

みさと

手当とか養育費なしで計算した方いいんですかね?

• 7月10日
  • ナナ

ナナ

食費や光熱費、これからかかるであろう教育費などを考えると無理のない金額が良いと思います

• 7月11日
スヌ子

養育費がきちんと払ってもらえること前提で5万以内には納めたいですね💦

• みさと

みさと

全部込みで計算して大丈夫ですかね😵
    5万で一軒家借りれるんですけどもっと安いアパートにするべきなのか…

• 7月10日
ゆ

児童手当と児童扶養手当手当がいくらなのかわからないですが、養育費はいつストップされるか分からないのであてにせず…がいいと思います!

支出の内訳が分からないのですが食費3万
光熱費1万
携帯1万
車があるならガソリン代
子供がミルクならミルク代
オムツ代
などで10万近くになっちゃう気がします😭
たまにはおでかけしたいし、おもちゃ買ってあげたいし…(笑)

わたしだったら住むだけなら水周りさえ綺麗で1階の角部屋で値段は4万くらいで抑えたいです💧

でも理想は2DK以上は欲しいしって感じですよね😭住む予定の地域にもよると思いますが、私の地域は2DKだと8万くらいします😭

• みさと

みさと

手当はどのくらいなのかまだわかってなくて…
    たぶんそれぞれ3万ずつくらいだと思います。

5万で一軒家、3万でボロボロのアパート見つけたんですけど5万じゃきついですかね…

• 7月10日
  • ゆ

団地とか市営住宅みたいなのとかないのでしょうか?😭
    それか仕事を変えるかですかね〜💧

地域によってはひとり親家庭に家賃補助がでたり光熱費の補助が出たりする場合があるので調べてみていっそ引越しされたらどうでしょうか?💧

• 7月10日
  • みさと

みさと

築45年 5年前にリフォーム済
    2年前に水周りリフォーム済
    の市営とかじゃない4LDKなんです。
    仕事はわたしのスキルだとこれより下がるところが多くて😭

• 7月10日
さくら

なるべく、児童手当、児童扶養手当には手をつけたくないですよね😭😭

養育費もきちんと支払われるといいですね、、😫

でも一応何かあったら怖いので、私なら3~4万円くらいで家賃は収めたいなあと思います😖😖
それこそ市営など探すと思います!!

• みさと

みさと

5万で一軒家借りれるんですけど厳しいですかね😭
    新しめの市営はほぼ無理で、あるのはほんとボロボロの風呂なしとかで…
    2年前に水周りリフォーム済の築45年の4LDKが5万で見つけて😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私なら、養育費、児童手当、児童扶養手当はアテにせず家賃を決めます💦
児童手当、扶養手当はいつまでも貰えるわけでは無いし、養育費も減額とか有り得なくない話しなので…