※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

スタジオアリスでのお宮参りとお食い初めの写真撮影について質問があります。家族写真や服装、産着の違い、子供の衣装、データ購入の仕組み、撮影時の注意点や持ち物についてアドバイスを求めています。

来月で3ヶ月になるのでスタジオアリスでお宮参り、お食い初めの写真を撮ろうと思っています!

①家族写真は撮りましたか?撮った方、どんな服装で撮ったか教えて下さい😊旦那さんの服装も知りたいです!

②アリスのホームページで写真を見たんですが、お宮参りとお食い初めの産着って一緒ですか?

③お子様には何着着せましたか😊?

④撮影データを買う場合、セットで選んだ写真はすぐデータで貰えるけど、+小物(キーホルダーなど)を買った場合、小物のデータは1年後にならないと貰えないんでしょうか?いまいち仕組みがわかりません😫

⑤機嫌良く撮影出来るか不安です。。撮影の日に気をつけることや、持っていったほうがいい物など、アドバイスあればお願いします!

コメント

ままり

①お宮参りに来た綺麗目の服、旦那はスーツでした!
②お食い初めは撮ったことないのでわかりません😢
③産着とベビードレス着せました!
④購入した写真のデータは全て1年後だったと思います!
⑤出来るだけ機嫌のいい時間に予約するのがいいと思いますが、私は混雑して待つのが嫌なので毎回朝イチに予約してます!😆

①撮ってません!
②同じ着物でした!
③3着(着物、ドレス、着ぐるみ)
④セットは分かりませんが、、
小物、写真、写真たてを購入して、データは全て1年後でした!
⑤お昼寝時間は避けました!授乳室もあるので待ち時間で授乳したくらいですね、、あとはプロの方にお任せしました(笑)

まぽち

お宮参りで2ヶ月手前頃にアリスに行きました。

①撮りました!
お宮参りをしてそのままの格好で撮影しました。私はキレイめのシンプルなワンピース、旦那さんはスーツです。
②私はまだお宮参り撮影しかしていませんが、言えば別のものを着させてもらえるのではないでしょうか?
わたしは持参の着物とスタジオの着物と2着撮影しました。
③着物、王子様を着せました!
④データを貰うために、キーホルダーは微妙だったので飾ったり配ったりできるポストカードをいくつか注文しようと思っていましたが、アルバム用の四つ切り写真を5枚注文していたのでセットにしてもあまり値段は変わらずに選べる写真の数が同じでしたので、セットにしてデータも注文しました。データは購入した方が一年後のデータより画質がいいとのことでした。どちらにしても選んだ写真しかデータは貰えません。
⑥スタジオの方が頑張ってあやしてくれるので、泣いていてもとりあえず使える写真は撮れました笑
長引く場合は授乳を挟むと良いと思います!

あと、メルカリやオークションなどで優待券を入手しておくと少しは安く撮影できるのでオススメです!

み

①家族写真は撮ってません!
②同じ掛け着ですよ!ですがお宮参りとお食い初めの時の着せ方違うので同じものを選んでも柄は違います!
③3着です!
④セットでデータも購入した場合、その日に購入した写真全て小物などもデータに入ってきます!
⑤おもちゃ持って行きました!あと途中でぐずったのでミルクあげて寝かせてから撮影開始しました!

たぬきち

今日行ってきました!

①私も旦那もジャケット有りのスーツにしました!

②ベビー用の着物の中からそれぞれ1種類選ばせて頂きました。お宮参りのものは背中の柄が綺麗なもの、お食い初めは袖の柄が綺麗なものを選ぶといいらしいです

③着物2着 ベビードレス1着 着ぐるみ1着

④撮影が長引いて支払いまだなのでわかりません。すみません...

⑤うちの子は無理でした(笑)授乳とちょっとしたお昼寝を挟みましたがなかなか...翌日に持ち越しです。
今日体感して思ったのは、撮影前にしっかりお昼寝させるのが大事です!
明日はしっかりお昼寝してから連れてこうと思ってます!
でも、泣いてる写真も結構良かったので購入するかもしれません!
泣いても気楽に行ってください(*^_^*)

• たぬきち

たぬきち

追加です
    ④小物などで選んだ写真も同じタイミングでもらえると伺いました!

• 7月18日