※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん(27)
その他の疑問

さっきソフトバンクから電話がかかってきてWi-Fiを繋ぎませんか?ってゆ…

さっきソフトバンクから電話がかかってきて
Wi-Fiを繋ぎませんか?
ってゆう内容だったんですけど
私はWi-Fiとかよく分からず
電話でザーっと説明されて迷ってます(´・ω・`)
ご自宅にWi-Fiあるかた
やはり便利ですか??
携帯料金は安くなりますか?
私は今8ギガのプランで
それでもYouTubeとか見たいけど
あまり見ずに我慢しています

コメント

れてぃ

自宅でよくネットを使われたりパソコンをしたりするなら繋げている方がいいですかね( ´ u ` )

私は夫婦ですぐ低速になってしまうのでWi-Fiがないと死活問題です。www

料金プランはちょっとわからないですが、
SoftBankに関わらず、電気屋さんとかに行くと色々キャンペーンをしているプロバイダもあり色々特典がありますよ!

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    パソコンはないんです(´・ω・`)

    私はよくYouTubeを見るので
    8ギガでも低速になってしまって
    先月は2日ぐらい低速のまま使ってました

    ソフトバンクの携帯とセット割りで安くなったり
    工事費は平日なら無料とか
    言ってました(^^)
    ありがとうございました✨

    • 3月24日
もんもん

私もWi-Fiなんて絶対に繋がん!と豪語してましたが
主人が絶対に安くなるから!とプランを練って
プレゼンしてきました。笑

今まで携帯2台で14000円だったんですけど
インターネットも繋がないし
プランを3ギガまで下げて
Wi-Fi繋いだら
2台+Wi-Fiで12000円まで下がりましたよ(*´∀`)

契約によりけりですが
安くなる場合もありますよ♪

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーなんですね(^-^)
    ご主人ケータイショップの店員さんみたいですね(笑)

    やっぱり少しは安くなるんですね(^^)
    安くなって低速の心配なしなら
    Wi-Fi繋いだほうがいいかもですね♥
    ありがとうございました✨

    • 3月24日
  • もんもん

    もんもん


    はい、携帯ショップの店員でした。笑

    SoftBankと直接契約でなくても
    色んなところで色んなプランがあるので
    一番安いところ、キャッシュバックが多いところを見つけてくださいね!

    私はキャッシュバック60000円のところに申し込んで
    契約したら60000円頂けました😉

    色々みてみてください♪

    • 3月24日
  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーなんですね(^o^)
    ならご主人に任せても安心ですね(^-^)

    キャッシュバック60000円ですか!?
    すごいですね(^_^)
    私は今日の説明聞く限りでは
    キャッシュバック5000円で
    平日なら工事費無料で
    なんやかんやの割り引きがきいて
    実質1500円ぐらいでWi-Fiが使えると聞きました(^_^)
    これが安いのか高いのかわかりませんがどーですかね??

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

Wi-Fi入れてます(^ ^)
Wi-Fiというものが出始めた当初からずっと、パソコンとか据え置きゲームとかテレビとか、ネット繋げるものはほとんどWi-Fiで繋げています。
今は主婦でスマホも殆ど家の中でしか使わないので、使用プランも少なめのでYouTubeなど制限とか考えたことなく使ってますよ(^ ^)

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーなんですねー(^^)
    やっぱり今の時代はWi-Fiも一家に1台ですかね?
    今日の電話の人は
    パソコンもないしWi-Fiもない
    と言ったらビックリしてました(笑)
    制限とか気にしないで使えるのいいですねー(*^^*)
    ありがとうございました✨

    • 3月24日
deleted user

私は高校時代から実家にWi-Fiがありました。
なのでWi-Fiがないのが有り得ないです(^^;

今、夫婦でdocomoスマホ2台とiPad1台、PC1台あります。
スマホはかけ放題の2GBのプランで私のスマホとiPadを2GB分け合う形にしてます。
それでも毎月余りますよ。夫婦外では動画見ないしゲームだけかな…。旦那はPCで動画見るし私はiPadでWi-Fi繋げて見てますから…。

自宅に常にいる状態?たまに出かけるーとかならだいぶお安くはなるかなと。見放題ですしね!

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    すみません😣💦⤵
    返信が下になってしまいましてた

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-FiだとGBとは関係なくインターネットを繋ぐのでWi-Fiを繋いでネットしてる分にはGBは関係ないんです!

    外で、例えばWi-Fi環境ではなく普通にソフトバンクの電波のまま動画みると低速になるのは早いかもですね。

    私は外ではYouTubeとか動画サイトを見ることはせず、マップとかのナビゲーションやゲーム、急な調べ物するときに使ってます。家にいる時はWi-Fi環境なので、動画とか好きにしてますよ!

    • 3月25日
さぁやんママ

うちは携帯も家族みんなソフバで、Wi-Fi(フレッツ光)を繋いでます!
携帯1台につき、月々2千円の割引きです^ ^
以前は、やはり制限掛かったりしましたが、今はラクラクスイスイですよ(=゚ω゚)ノ♡
YouTube見てるとあっという間に制限かかりますよね(^^;;

  • のんのん(27)

    のんのん(27)

    そーなんです(´・ω・`)
    すぐに低速になります
    ってメール来ます( ノД`)…
    やっぱり気にしないで使いたいですねー
    ありがとうございました✨

    • 3月24日
のんのん(27)

やっぱりWi-Fiがあるのが普通なんですかねー?(´・ω・`)(笑)
2GBだとたいぶ安くなりますね(^^)
私はスマホしかないんですが
Wi-Fi繋いで2GBまで落とすと
すぐ低速になりますかねー?