※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

悪阻で横になっていたら旦那に蹴られ、義実家に避難中。義理母も立会い。今後の対応について相談です。

今妊娠3ヶ月の妊婦です。今悪阻がピークでずっと横になっていたら旦那にブチ切れられ無視してたら口論になりおしりを蹴られました。お風呂のドアも蹴ってとれました。今は旦那と息子で義実家に行っています。私は1人家にいます。義理母もちょうど来ていて状況みていました。これから私はどうすればいいですか、、

コメント

ぽんす

え!?!?義母はなにも言わないんですか!?
ご実家は助けてくれそうですか?💦私なら子ども連れて出て行きます!!!!はっきり言って、そんな人と一緒にいるなんて危ないです!!行政の保護事案ですよ!

• ほし

ほし

ドアをあけて口論してたので近所迷惑になるからやめなさいといい車に行きました。一昨日?まで息子と実家に2週間泊まっていましたが帰ってきたばかりです。結婚する前もこういうことが起きてて心配かけたくないのでちょっと言いにくいです。

• 7月10日
  • ぽんす

ぽんす

妊婦である、あなたを蹴飛ばすなんて…いや、人を蹴飛ばすこと自体、人としてあり得ないんです。
    自分は妊婦ですが自分を守れます。息子さんはまだまだ小さくて守ってあげなければならないですよ。息子さんとあなたに何かあってからでは取り返しがつきません。
    息子さんはいつまでも、いくつになってもあなたの大切な子どもですよね?あなたの両親も、あなたがいくつだろうと大切な子どもと孫ですよ。息子さんが人から蹴られたら、どうですか?早くそいつから離れろ!って思いません?それと同じです。
    そこまでやって迷惑だから、で終わる義母もおかしいです。逃げてください。

• 7月10日
  • ほし

ほし

ありがとうございます。涙が止まりません。今妊婦で悪阻辛くて友達とも会えないしずっとでかけられなく精神的に落ちてたので言葉にすごい救われました、、。自分自身どうしたいかどうすればいいかわかんない状態です。
    でも今息子は義実家でこのまま私は実家に帰れないです、、

• 7月10日
  • ぽんす

ぽんす

悪阻もひどいのに旦那さんはなんてことを…😢
    私なら両親に相談して来てもらって、それから義実家に行きます!1人で乗り込みは危ないし、味方いなさそうだし、子ども返してくれなかったら嫌なので!
    あと、携帯のカレンダーでも日記でもなんでもいいので、蹴られた日付、時間、口論の理由、夫の様子、蹴られた箇所、その時の息子さんの様子、義母の発言等細かく残しておいてください。あとは、蹴られた箇所、破損の扉なども写真撮っておいてください。蹴られたところに関しては毎日写真とってください。(アザが濃くなったりするから)
    離婚の立派な証拠になります。親権と慰謝料に役立てましょう。

• 7月10日
クルン

どうすればいいか考えるのはご自身ですが客観的に見てご主人は異常ですよ。
別居するなり対処しないといけないのではないかな?と思います。

• ほし

ほし

異常ですよね。自分がおかしいのかわからなくなってきました

• 7月10日

つわり中ですよね?
妊娠出産変わってあげられるわけじゃないし
辛さもわからないのに
しかも、自分の子供身ごもってる人を
よくけれますね、、、、

私なら、DVと捉えて
実家帰っちゃいます

蹴るなんてあり得ないです、、

物に当たるとか
すごい幼稚ですよね、、大丈夫ですか??

そういう旦那さんだと、子供にも
悪影響かなー?と思います

気になったのですが
お義母さんは
けられた場面にいたんですか??

• ほし

ほし

寝る時以外ずっと気持ち悪いんだよって旦那には言ってありましが、気持ち悪いのは分かるけどずっと寝てるの?いつになったら起きるの?と、、。蹴った場面は義母は見ていません。

• 7月10日
あい

一緒にいる必要があるのでしょうか😅

• ほし

ほし

でも子供とかお金のことを考えると前に進めません、、

• 7月10日
  • あい

あい

両親に頼ることは出来ないんですか?

• 7月10日
ピクピクニンジン

悪阻の辛さが分からないのはしょうがないにしろ、妊婦を蹴るなんてありえません!!!
怠けて横になってる訳じゃないのに!
そういう暴力行為エスカレートしないか心配です…
私なら子供連れて出て行きます。

• ほし

ほし

結婚前にもあってキレるとたまに手を出せれてました。無視し続けた私が悪いんでしょうかね。服を引っ張られたので私もちょっと殴ったりしましたが、、

• 7月10日
ママリ🔰

妊婦を蹴るなんて、信じられないし、妊婦じゃなくても女性を蹴るなんて、ありえません💦
私なら1回でも蹴られたら出て行きます💦

これからどんどんエスカレートしそうで怖いです。

義理母も近所迷惑気にして、蹴られたことに何も言わないなら、なおさらありえません。

実家に心配かけたくないのは分かりますが、何かあってからじゃ遅い気がします…

• ほし

ほし

気がいっちゃって義母の言葉あんまり覚えてませんが印象に残ってるのは近所迷惑になるからやめなさいだけしか覚えていません。

• 7月10日
あいちゃん

怠けて寝てる訳じゃないのに意味わかりません!蹴るなんて最低!!絶対将来子供さんにも手をあげますよ。そういう人は!!あちさんが旦那さんとどういう将来を考えているのかわからないので、あくまで私だったら…ですが。子供を連れて出て行きます。そして離婚を見据えて色々準備しにかかるかと思います。お母さんに暴力を振るうお父さんを子供に見せたくないです。

• ほし

ほし

離婚もたまに考えたことあります。今月の生活費をもらってなく私が実家帰ってる時に好き勝手使ったそうです。15日まで待ってと言われ支払いもまだ色々しておらずその15日に入るお金はなんなのかもわかりません。お金のことは何も言わないでと言われましたが、、体調悪いですが買い物にも行けません。

• 7月10日
  • あいちゃん

あいちゃん

お金の使い方もひどいんですね。体調が悪いと何も出来ないですよね。離婚うんぬんは別として、実家を頼ることは出来ませんか?

• 7月10日
Hmama

男性はつわりがわからないから
腹立つんですかね??それも
おかしい話ですけどね😱😱!

義母が蹴ったところを見ていないのであれば
先程はすみません・・・。と義母に
電話をしてつわりでしんどくて
寝ているにも関わらず怒鳴られ
更にはお尻を蹴られた。このままでは
さらにひどいことになりかねないので
実家に帰らせてもらうことになります。
と電話すると思います😅

妊婦を蹴る!人をける!!
ありえません🤦‍♀️
別居どころか私ならそのまま
離婚しちゃうと思います・・・✋😢

• ほし

ほし

義母は蹴られたことは知ってます。口頭で私も言いました。実家に帰ると言ってもなんとも思わない気が、、

• 7月10日

蹴るだけでもありえないのに、ましてや妊婦である奥さんを蹴るなんて…
完璧DVですよ。

義母も何も言わないなんて親が親なら子も子ですね。

ご両親に心配かけたくない気持ちは分かりますが、事が悪化してからでは遅いです。
その時になんでもっと早く言ってくれなかったんだって、親なら言うと思いますよ?( ; ; )

息子さんが帰って来たらご両親に話して迎えに来てもらって下さい。

大丈夫です、あなたの味方になってくれる人は沢山居ます。

• ほし

ほし

そうですね、、両親に話さないとですよね。今姉も実家にいて色々と大変なんで迷惑かけすぎてしまってそれも心配です。

• 7月10日
ママリ

大変でしたね…
男にはつわりの大変さはわからないですよね。でも蹴るのは違うと思います。
妊婦さんならなおさら…
義母さんも義母さんですね。

このままだとあちさんも心配ですがお子さんも心配です…
ましてや旦那さんが暴力ふるってるのにとめない義母さんの元にいるお子さんが1番しんぱいです。

ご実家に心配かけたくない気持ちは分かります。
それなりの事情もあるでしょうし…
ですがまずお子さん1番に考えてみたらいかがですか?
お子さんの(お腹の子も含めて)身を守れるのはあちさんだけですよ。
ご実家と相談してこれからのこと話し合った方がいいと思います。
もしこの先お子さんが大きくなってそうゆうことがあると記憶に残ってるものですよ。
私も昔父と母が喧嘩して1度だけ父が手を出したこと鮮明に覚えてます。
1度しっかりと話し合うべきです。
旦那さんとも。
いまはまず、ご実家に連絡してみましょう。
どうか体調にご気おつけてご自身もお子さんも守ってあげてください。
子供もまだ産まれてないのに上から目線な事ゆってごめんなさい。