※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RMママ
家族・旦那

私の妹の話です。性の不一致、性格の不一致で耐えきれなくなり、妹の方…

私の妹の話です。
性の不一致、性格の不一致で耐えきれなくなり、妹の方から旦那さんに離婚を切り出しました。

旦那さんの離婚後の要求は、週に1度は会わせてほしい。養育費は月3万円振り込む。

ちなみに、妹家族には子供が3人いるので一人1万円という計算になります。

一人1万円は少なすぎると思いませんか?
それとも、旦那さんの浮気とかで別れたりではなくて、妹から離婚を要求したから、これが普通ですか?

旦那さんの収入はだいたい月24万前後です。

せめて一人2万円がいいとお願いしたところ、お前は馬鹿じゃないのか?こっちには知り合いの弁護士がいる。お前を訴えることだってできるんだぞ。と言われたそうです。

私は月一人1万しか払わないと言ってるなら子供たちを合わせる必要はないと思ってるのですが、皆さんどう思われますか?

コメント

‪‪

いやいや、一人二万ずつは無理ですよ笑
旦那さんが生活していけるだけのお金をまず確保してからの養育費になるので6万も払ったら18万にならないこともあるんですよね?
3万から多くても5万ぐらいだと思いますよ

養育費と面会権は値段によって会う回数を前後できるものでは無いです
お子さんの意思はないんですか?
それに妹さん夫婦のことなのに合わせる必要ない!って言い切るのは違うと思います
レスによる旦那さん側の有責にできる離婚だった場合は慰謝料が請求できる場合があります
あとは財産分与ぐらいですかね

知り合いに弁護士さんがいるなら話は早いと思います
養育費が滞った場合は差し押さえして貰えるように書類作れますし、養育費の相場についてもきちんと話し合いが出来ると思います
もう少し養育費と面会権について調べた方がいいですよ

養育費と面会は別物なので、養育費少ないから面会しないと言うのは、弁護士を挟んだり、調停となってくると通用しないです。

養育費は年収、子供の人数によって決まってるので、無料相談等で相談されると良いと思います(*^^*)

A

確かに妹さん少しわかってない部分が多いですね。
旦那さんが悪い訳でもないしそれは旦那さん側にそう言われても仕方ないかなと。そんな子供一人に2万もかからないです><