※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
妊娠・出産

21週の妊婦です。お腹が痛く、動くとギューッと痛む感じがします。仕事中は痛みが軽減されるけど、家では気になります。対処法や張り止めの薬の必要性について経験を聞きたいです。

21週です。昨日の朝からお腹が痛いです😥お腹出して寝てたかな、冷えたかな💧と思うのですが下すことはなく、なんか動いたときにギューッってされるような痛みが続いてます😣
仕事してるときは気が張ってるのかあまり痛くなくて、今日は荷物持ったり動き回ったりもできました。でも家にいるとやっぱ痛みが気になるんですよね。安静にしててもチクチク痛い。寝てて起き上がるときとか、座ってて立つときとか。ぎっくり腰の時みたいな姿勢になってしまう。これって妊婦あるあるなんでしょうか?
経験したことがある方、どんな対処をされてましたか?張り止めの薬を飲んだほうがいいんでしょうか?

コメント

祖母

お腹の張りはありますか?
生理痛のような痛みでしたら、子宮収縮が起きてる可能性があるので危ないです。

やっぱり文面だけでは分からないことの方が多いので、かかりつけの病院に電話する事をおすすめします!
何かあってからでは遅いので…😞

私もお腹痛かったり、何か少しでも気になることがあるとすぐ病院に電話しますよ笑
私の場合、張りが気になったので電話して受診したら2日くらい安静に、と言われました。

• サコカー🚗

サコカー🚗

回答ありがとうございます💟すみません、下に返信しちゃいました💦

• 7月10日
サコカー🚗

生理痛🤔??ではないかなと思います。動かないとまぁ過ごせるけど、動くとイタタタってなるのでどちらかというと筋肉痛に近いような気がします。お腹を寝違えたんですかね🙄??笑
張りはあまりなくて、胎動もまぁ普通に感じられるので、赤ちゃんがどうこうっていう痛みではない気もしてきました。明日の午前中は仕事ですが頑張りすぎないようにして、金曜休みにまだ痛かったら電話してみます☎️
かかりつけが助産院なので病院のようにスムーズにいかないのもちょっと尻込みしちゃうとこなんですよね💧
回答ありがとうございました💟