※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

夏生まれ男の子妊娠中です🌻名付けについてお聞きしたいです。蛍(けい/ほ…

夏生まれ男の子妊娠中です🌻
名付けについてお聞きしたいです。

蛍(けい/ほたる)という名前はどう言った印象を受けますか?
主人からは「ちょっと女の子っぽいけど、男のサッカー選手にもいるし、全然あり」といような感想をもらいました。
けい、ほたる、それぞれの読み方についての意見も聞きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ピーのすけ

なるほど!と思いました。
確かに、けいと読みますもんね🌟
ほたると読み間違えられる可能性も高いので、読み間違えられるのが嫌でなければ良いと思います!

きいろキリン

私は男の子っぽいと思いましたよ😊
けいくんカッコいいなと思いました✨

sss

うちもほたるくん候補にありました!✨

はじめてのママリ🔰

けいくん、呼びやすいし、男らしくてカッコいいと思います!
スポーツ選手にも何人かいますもんね!
『ほたる』だとわたしは女の子のイメージしちゃいます( ´・ω・`)

両方とっても素敵だと思います!少女漫画に蛍(けい)くんって子がいていいなと思ってました!

ふぇっふぇ

ケイくん爽やかでかっこいいですね〜💕
夏らしさもあっていいと思います✨
ほたるはセーラームーン好きだからか、女の子のイメージが強いです!
でもほたるくんもかっこいいかも😊
ほたるにすると、ちょっと儚げで中性的なイメージになります😌

はじめてのママリ🔰

ほたるは女の子っぽい感じがします。あと、虫のほたるそのままのイメージで、特に男の子だとすると少し弱々しいようなイメージ湧いてしまいました💦蛍という字が入ること自体は、蛍雪の功という言葉もありますし、影の努力家、みたいな良いイメージです!
けいと(蛍人)、けいご(蛍悟)けいすけ(蛍介)などにすると、読み間違いも起きず、より男の子らしさが増すかなと思いました。

🌸花びら伊之助🌸

ぱっと見はほたる君ですか?って聞いちゃうかも知れません(・・;)
個人的には虫を想像してしまうから無しですかね…。
あくまで個人的意見です💓

ひよこちゃん

ハイキュー!!という漫画に月島蛍(つきしまけい)というキャラクターがいるので、男の子でけいくんは個人的に全く違和感ないです。
ほたるはどうしてもセーラームーンの影響で女の子のイメージです。
オタクじみた発言ですみません💦

綺麗なお名前ですね〜(´▽`)
どちらの読みでも素敵だと思います✨

みみこ

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️💦

「けい」だと男の子、「ほたる」だと中性的か女の子の印象。と聞いて、やっぱりみなさんそう思われるよな〜と思いました。
たしかにセーラームーンの土萠ほたるちゃんのイメージはありますね😆

昨夜、蛍は短命なところが懸念だと主人に言われました。名前に全て引っ張られる訳ではないでしょうけれど、それも確かに一理あるな、と思い夫婦で話し合って考えを深めていきたいと思いました。
両親ハイ(?)で客観的に見て変な名前になってないか、気になったので質問しました。

たくさんの回答ありがとうございました😊
また後ほど名付けについて相談させていただくかもしれません。その際は何卒よろしくお願いします🙇‍♀️