※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、完ミでのミルク摂取について悩んでいます。赤ちゃんが少量しか飲めず、2時間ごとに泣いてしまうことに不安を感じています。上の子供の時は混合で対応していたため、どうすれば良いかわからないようです。

生後8日目、完ミのミルク量について。
3500gぐらいで大きく産まれた次女、、
退院してからほぼ完ミなんですが、
80ml程作っても大体多くても50mlぐらい飲んで
疲れ果てて寝てしまいます😂💦
そしてやっぱりお腹すくらしく
2時間後とかに泣き出してしまいます😂

新生児ってこんなもんですかね?
やっぱり少ない量しか飲めなくても
3時間は空けないとダメですよね?😂

上の子の時はおっぱい出ないながらも
混合で頑張っていたので、
おっぱいでミルクの時間までつないだり
できていたので
どうしたら良いのかわからず😂💦

コメント

新生児のうちは寝てしまっても起こして飲ませた方がいいです🍼
昨日お産終わってまだ入院中になのですが指導でそう助産師さんが仰ってました。
寝てしまったらもう1度オムツ広げてみたり赤ちゃんベッドに置いて足の裏くすぐったり、両膝辺りを優しく持ってグル~とお腹を回してあげるともう1度覚醒します。
新生児期は1日1日体重を増やす事が大事なのでしっかり用意した分は飲み切らせてあげた方が良いそうです😊
私も2年振りの新生児なので改めて勉強中です😅

👑❤️

3時間あけないといけないって事はないですよ!お腹空いて泣いているならあげて下さい!まだお腹いっぱいというのも分かってないですし、吸う力も弱くてすぐ疲れちゃうんだと思います😓
ミルクが勿体ないので、このくらいは絶対飲める!っていう量だけ作り、足りなければ足すって感じの方が良いと思います😅