※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

戌の日の安産祈願、埼玉か東京の神社で悩んでいます。両親や義両親は一緒でなく夫婦で行く予定です。皆さんはどのようにして神社を決められましたか?参考にさせてください。

いつもお世話になります。戌の日の安産祈願、どこに行くかについて。

埼玉在住ですので、東京の有名どころ、また地元埼玉にも気軽に行けるので、
どこの神社にて安産祈願して頂くか、悩んでおります。

ちなみに両親、義両親は一緒でなく夫婦二人での予定です。
皆さんはどのようにして、神社を決められましたか?
参考にさせてください☻

コメント

ありぽよん

私は水天宮にいきましたよ☆

ぱん

ありがとうございます♡
なぜ、水天宮にされましたか??

ななちゃん

私はネットで『県名 安産祈願 神社』で調べて行きましたよ☆
水天宮は有名なので、皆さん行かれるので、混んでるのが嫌で探して県内の探しました\(^o^)/

ありぽよん

有名だから(^^)というのか
一番ですかね\(^^)/
でも自分の両親も
旦那の両親も水天宮だったから
というのもありました(^^)

ちゃんこ(´▽`)ノ

私も水天宮行こうと思ってましたが、実母に安産祈願は地元の神様お願いするんだよと言われたので、さいたま市住みではないですが、とりあえず大きいとこで大宮の氷川神社行きましたよ*\(^o^)/*

ぱん

ありがとうございます!
良いと言われるところも多すぎて混乱してきました、、笑
帰ってきたら旦那さんとも相談してみます。

ぱん

そういった思い入れがあると、行くきっかけにもなっていいですね♩
ありがとうございました!

ぱん

そういう由来もあるのですね!
大きいところだと川越が近いので考えてみます☆
ありがとうございました!

私も清瀬の水天宮に行きました!
旦那のお母さんに勧められ、連れて行ってもらいましたよ(≧∇≦)

うるるん

2月の戌の日に東京の水天宮に行きました。

関東近郊では有名な所だったので選びましたが…日曜日という事もあってから、着いたのが11時頃。神社から約2キロ近く並んでました。  

神社入口のガードマンさんに聞いたところ、入るまでに2時間~3時間待ちでした。

本当は午前中にお参りしたかったのですが無理なので、お昼を食べに行って15時前に戻ってきました。

その段階で30分待ち。待って入りました。

しかし、ご祈祷は更に1時間待ちのため諦めて、御守と帯を頂いて帰りました。

母と妹と一緒に行き、旦那は車番だったので、後日普通の日に旦那とお詣りに伺ったらガラガラでびっくりでした。

埼玉なら氷川会館も良いですね。

良いお詣りができますよーに。

私は大宮の氷川神社へ行きましたが川越なら川越氷川神社って安産祈願で有名ですよね!水天宮は混んでるとも聞きますし、体調をみて近いところでも良いと思いますよ!

ぱん

水天宮、人気ですねー♡
身近な人に勧めてもらえたら、私も即決で決めちゃうな、、♡笑

ぱん

わー、詳しくありがとうございます♡
そして水天宮の混み具合は聞いていましたが、想像以上ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私の予定は平日の戌の日ですが、大安なので覚悟しないとですね、、
貴重な情報、ありがとうございます!!
よくよく相談してみます☻

ぱん

体調が一番ですもんね。お気遣いありがとうございます☻
よく考えて選んでみます!

♡KF-mama♡

人気のところは混んでると思い、混んでるのもイヤだし、
微妙な距離もイヤだったので

うちから近い水天宮を探したら、
最寄り駅から10分くらいのところで見つけたのでそこにしちゃいました〜!

決め手は近さですね(笑)

ぱん

近さ、大事ですね!
探してみたら、あるのかもしれませんね。ありがとうございます☻!