※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの使い勝手やメリットデメリットについて、アパートで暮らすママさんがどちらのタイプを使っているか教えてください。ズリバイが進んできているため、サークルを購入したいと考えています。

ベビーサークル使っているママさん

どちらのタイプ使われてますか?
アパート暮らしなんですが
そろそろズリバイが進んできてるので
サークルを買おうと思ってるのですが
使い勝手や、メリットデメリットを
教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

えがちゃん

うちは左側です😊
ボールをいっぱい入れて遊んでますよ🙆
今はサークルごと引っ張ってきます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左のほうが片付けたときに
    コンパクトになるのかなぁと思ったんですが
    どぉですか?🤔
    軽くて子供でも移動させれちゃいますか?💦

    • 7月10日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    コンパクトにはなりますが、うちはボール入れちゃってるので片付けられないでいます😂
    どちらも移動させられますよ!
    右のタイプを実家で弟が使ってましたが、中に入りながら押して移動してました😅

    • 7月10日
deleted user

両方のタイプを持ってますが
どちらも私としては便利で使い勝手がいいです。
折りたたみのできる方は実家に持っていったりしていて
頭とかを打っても痛くないですし、
重たくもないので楽です。
ただパイプとかを取り外さないといけないので片付けは面倒かもです。
もうひとつの方は玩具がふぞくしてあったり音楽がなったりと
飽きないですし、丈夫なのでいいですが
これも片付けが面倒です🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両方とも片付けは面倒なんですね💦でも左のほぉがコンパクトになりますか??
    右は丈夫なので安心感がありますよね☺️

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    枚数にもよるんですがコンパクトになるのは
    左ですね。
    我が家は広いのを購入してるので
    私も入って遊ぶこともできるので
    どちらがオススメとなると左の方がオススメです♥︎

    • 7月10日
moco

左です!うちは入れられるとママが離れていく、と覚えてしまい、泣いてしまいます😭(笑)それで最近使わなくなってしまいましたが、ボールを買って、ボールプールにしようかな、と考えています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サークル=置いてかれる
    になっちゃうと辛いですね😂
    ボールプールいいですよね✨

    • 7月10日
deleted user

うちは右のタイプで大きめのサイズにしました😊
一緒に中に入って遊べるし、寝れるし、サークル内なら、やりたい放題やらせてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おうちは一軒家ですか?😊
    確かに中で寝たりゴロゴロしたり動き回れますもんね💕

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アパートで、カウンターキッチンじゃないので、いろいろゲートつけるのが大変なので、それなら、大きいので囲ってしまえって感じです😅

    • 7月10日
りー

右です(^^)
自由に形を変形できるので、最初は写真のように四角で、今は更に広く使えるように壁とサークルを使って、部屋全体を囲むようにしてます🎵✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    形が変えれるのが魅力的ですよね(*´꒳`*)ちなみにおいくらくらいしましたか??

    • 7月10日
  • りー

    りー

    8枚で1万いかないくらいでした💦

    • 7月10日