※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊活

クロミッドとデュファストン服用中で、排卵痛がなく腹痛があった。生理遅れているため、排卵日に卵胞が大きくなりすぎた可能性。クロミッド中止が良いでしょうか?

今、クロミッドとデュファストン服用して3周期目です。
もともと、きちんと排卵してました。
先月、卵胞チェックしてもらい、明後日排卵すると言われました。
でも、私は毎回排卵痛があるのに、排卵痛がなく、その排卵日から4日後にかなりの腹痛に襲われ3日ほど痛く、最後の方は胃痛に変わってました。

今、生理予定日2~3日すぎてます。
私は、もしかしたら、腹痛のあった日が排卵日で、卵胞が育ちすぎて大きくなりすぎて痛かったのでは?と思い始めました。

もしそうなら、クロミッドはやめたほうがいいですよね?

コメント

ハナ

何か理由があってクロミッドを服用されてるんですかね?
次に受診するときにそのまま先生に伝えるのが一番かと思いますが…
私もクロミッドを飲んだ周期は卵胞もたくさんできて、大きくなるので激痛でした
個人的にはクロミッドをやめるより、hcg注射で排卵を促す方がいいかなとは思います💦

• ハナ

ハナ

あまり痛いなら、お薬かえてもらうのもいいかもですね💦
    私は確率上げるためと言われて、我慢しましたが
    本当に痛くて、冷や汗を流しながら仕事してました…
    ある程度大きくなったら、hcg注射で確実に排卵させる方がいいかとは思います
    じゃないと、タイミングが合わない気がするので😥

• 7月10日
うー

いや、理由はステップアップで確実に排卵させるためです。
やっぱ、痛いんですね(>_<)