※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

札幌市ら北広島市にお住いの方、教えてください!10月までに札幌市か北広…

札幌市ら北広島市にお住いの方、教えてください!
10月までに札幌市か北広島に引っ越す事になり悩んでいます!
✴︎札幌、北広島で治安が悪い良いところ
✴︎プロパンガスで毎月いくらかかりますか
✴︎子育てしやすいですか
✴︎保育園はやはり入るの難しいですか
✴︎住んでて良い点悪い点

などわかる事教えて欲しいです!
お願いします🙏🙏🙏

コメント

deleted user

北広島はわかりませんが
札幌市白石区が
良くないて有名です
豊平区付近?も夜のお仕事してる人が多いですね…
札幌市といってもかなり広いのでどこの区だから悪いということもないです

札幌に住むんなら都市ガスもありますよ
プロパンすごい高いです

子育ては
札幌ならしやすいと思います
広いので場所によって変わってきます

札幌は難しいですね
特に西区、中央区、北区、東区あたりが激戦区です

deleted user

札幌の治安悪いと言われてるところ(わたしが聞いたところ)は
白石区、東区、厚別区です。
↑の場所にもよりますが生活保護を受けてる方が多い地域なので
悪いと聞いたことあります。
わたし自身は特に感じたことはありません。(白石と厚別は住んでたことあります)

プロパンは一人暮らしの時夏でも1万かかってました。

現在は市外に住んでるのでわかりませんが、札幌市はもちろん
北広島市は場所によっては札幌に近いので子育てしやすいかなと思います。

保育園についてはわかりません💦

札幌市は場所によっては交通不便なところもあります。
個人的には清田区と南区が好きです。(勝手なイメージです)

りりり

札幌市東区に住んでます!

西区、北区、手稲区は比較的治安がいいイメージです。
東区、白石区は治安が悪いと言われていますが、エリアによっては他の区と大きく変わらないと思います!

札幌で子供が多い地域は、子育てサロンやイベントなども充実していて、遊びに行く場所も多くて、子育てしやすいです!その反面、保育園は激戦区です…😅

うちは一軒家でプロパンガス使用ですが、冬は1万5千円、夏は5千円程度です。
賃貸で夫婦2人の時は、冬1万円、夏5千円ほどでした!

ほのか

札幌白石区に住んでます!

白石区、豊平区、中央区、東区、北区が治安悪いイメージですね。
実家は清田区ですが、清田区はオススメです🙆‍♀️
交通の便は少し悪いかもしれないですが、ファミリー層なので全然治安悪いと思った事ないです!

白石区でプロパンガス、賃貸で夫婦2人と子供1人で、夏は5000円弱、冬は2万くらいです😂

保育園は白石、中央区、北区、東区は激戦区とよく聞きます。
私も白石で申請だしてますが、まだまだ入れそうにないです。