※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
その他の疑問

iphoneからスマフォに機種変更した方やはり手続きなど大変でしたか?😣私…

iphoneからスマフォに機種変更した方
やはり手続きなど大変でしたか?😣
私はパソコンもないので
今はiCloudにバックアップしてますが
iphoneがよくわからなくてスマフォにしようかとも考えて悩んでます💦

コメント

iPhoneの前はスマホ使ってたんですか?( ¨̮ )
窓口での手続き自体は変わりありませんが、データ移行が大変と聞きます(´·_·`)最近はiPhoneとスマホ間でデータ移行できるアプリとかあるみたいなのでそれを使うみたいですが…

• か

コメントありがとうございます!
    ずっと機種変更してなくてiphone以外は使ったことないです😣
    やはりデータなどの移行が大変なんですね💦
    そういうアプリもあるんですね!

• 7月10日

退会ユーザー

お店や店員さんによってはデータ移行はお客さんでっていうところあるので、確認した方が良いです!
    私が前に働いていた店舗ではデータ移行はしていないので…。不親切とかではなく、トラブル防止の為です。
    iPhoneとスマホは基本的なタッチの仕方は変わらないんですが、画面内の使い方がちょっと違うので、相談ついでに機種変前に触るのオススメします⸜( ⌓̈ )⸝
    私はAndroid使いずらいと思ったので、iPhone派です。人によって、どっちが使いやすいとか言うこと違うので、実際に触るのが良いと思います!

• 7月10日
  • か

そうなんですね!
    以前働いてたのですか😲💡
    私もずっとiphoneで他のスマホ使えそうにもないです💦
    店頭に行き触ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
ひ🐰

iPhoneからAndroidに変えました!
そこまで大変ではなかったです。
データ移行の仕方はお店の人が丁寧に教えてくれて結構すぐ終わりました。
ただ、LINEのトーク履歴は全部消えます!

• か

コメントありがとうございます!
    写真や動画は消えずにすみましたか?😣
    LINEアプリ内のトークバックアップとってても消えるんでしょうか?😣

• 7月10日
  • ひ🐰

ひ🐰

私は写真や動画はアプリなどを使ってネット上に予め保存してたので機種変の時には何もしなくて大丈夫でした。
    LINEはバックアップしててもトークは消えます😢
    アルバムやノートは大丈夫です!

• 7月10日
  • か

そうなんですね!
    私も一応バックアップはとってるので大丈夫だとは思います!
    LINEはバックアップしても消えたんですね💦
    iphoneにしようかと思います😣
    ありがとうございます😊

• 7月10日