※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診グリグリの感じや痛みについて教えてください。

37w3dです🤰!
皆さんが言う「内診グリグリ」ってどんな感じですか?😂

先ほど健診で子宮口のチェックがあったんですけど、そん時でさえ、わりと思いっきり指突っ込まれる感じでしんどかったんですけど、それより痛いんですかね?😭😭
子宮口のチェック舐めてました。。。笑

コメント

ゆ

子宮口チェックは本当悶絶もんですよね…(笑)
私もよくわからないけど悶絶もんでした!多分それがグリグリじゃないでしょうか?
と言うか私半分泣いてました(笑)

• ままり

ままり

力抜いてね〜診ますね〜、グリグリ〜!!!ってやられて、いぼ痔が出てないか気にしてたんですけどもうそれどころじゃなかったです🤣🤣笑
    これがグリグリじゃなかったら私も泣いちゃいそうです😱笑

• 7月10日
  • ゆ

いぼ痔wwwwwwww
    めっちゃ笑いましたごめんなさい(笑)

• 7月10日
  • ままり

ままり

いや、笑いますよね😂😂😂
    ほんともう気抜くといぼ痔がこんにちはしちゃうので、先生を不快にさせないためにも必死でした。笑

• 7月10日
いーうー

わたし次男の時内診グリグリされました😂😂😂
けっこう力強く、皮を剥がされる感覚で冷や汗がでました💦
(怖がらせてしまったらすいません😭)
内診、グリグリじゃなくても嫌ですよね😱💦
出産頑張ってくださいね💕

• ままり

ままり

皮を剥がされるって半端ないですね!?🤣
    子宮口のチェックの時はそうでもなかったですか?😥💦
    まだ1センチしか開いてないらしくて、早く会いたいです🤰💓

• 7月10日
  • いーうー

いーうー

子宮口チェックのときはどん!って先生の指入ってきたな~って感じで、グリグリは確かに痛いのですが耐えられない痛みではなかったです🤣💡
    次男のとき37週から予定日過ぎても子宮口1センチのまま産まれる気配なく、最後の検診で刺激しとくねー!ってグリグリされてその日の夜出産に至りました(笑)
    グリグリの効果は絶大でしたwww

• 7月10日
  • ままり

ままり

そのお話を聞くと、今回のわたしのもただの子宮口のチェックですね😭毎週あるのかと思うと怖いし、本命の内診グリグリに耐えられるか…。笑

効果絶大ですね😳😳😳!
    赤ちゃん平均より大きめなのでできれば予定日より前に会いたくて😭🙏グリグリ期待したいです💓

• 7月10日
あおちゃんママ

こんにちは🤗
奥をぐりぐり刺激してるなぁというかんじでした🙄

私自身、グリグリ痛いよ~😰と
友達から恐怖をうえつけられ
グリグリの日がくるのが嫌で
恐怖でしたが、、、、
力をぬいて呼吸をゆっくり
すーはーしていたら
そこまでいったー!!!って感じはなくおわってました🤗

• ままり

ままり

こんにちは☺️!
    子宮口のチェックの時でも奥をグリグリしてる感じでしたか?🤔🤔

力入れちゃうと凄い痛そうですね💦グリグリする時は先生言ってくれますかね?😱

• 7月10日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

2、3度ぐりぐり子宮口がどのぐらい開いてるかみてもらったと思います💡
    私も最初は指1本分ひらいてて
    柔らかくていい感じだよ~😁✨といっていただけた記憶があります🙋

いきなりはさすがにないですね💡

今日は子宮口チェックしますねといわれました
    だぶん、いわれたときに顔が青ざめてたのとおそるおそるぐりぐりですよね?ときいたら
    看護師さんから
    呼吸法をアドバイスしてくださいました。。。笑

あの看護師さんがいなかったら、、と思うと恐怖ですね。。笑

• 7月10日
  • ままり

ままり

わたしも今回、初めて子宮口のチェックだったんですけど指一本分で柔らかくなっていい感じだよと言ってもらえました😳💓

そんな優しい看護師さんがいるなんて…😭👏
    このまま予定日ぐらいまで変化なければ本命のグリグリですかね?👀

• 7月10日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

よかったですね😁✨✨
    本命のぐりぐりかはわかりかねますが、、、😭

私の時はぐりっとされたのが
    後期の検診で2回あって2回のぐりっとされたあと出血があって、、、

元々お腹の張りや前屈陣痛もわからず、、、、
    そんなこんなで
    予定日1日前に陣痛がきて出産となりました🤗✨

• 7月10日
  • ままり

ままり

なるほどなるほど🤔💓
    もう正産期ですし、グリグリの覚悟して予定日までの健診行きます!!!笑

正直わたしもあんまり張らなくて、前駆陣痛もよくわからないままで🤣でもいきなりの陣痛乗り越えたの凄いです👏💓

• 7月10日
ビッグマザー

子宮口の周りを一周ほどぐいっとぐるっとされるのがそうかと💦
回数を重ねてくると2、3周やられますが、急にやるお医者さんはあまりいないかと思います💦
私は大きく吸って細く吐くよと言われ、先生とタイミングを合わせてやりました‼️

• ままり

ままり

もう想像するだけで痛いです😂😂笑
    優しい先生ですね💓私のグリグリの時もそうやってやって欲しいです。。。笑

• 7月10日
  • ビッグマザー

ビッグマザー

めちゃくちゃ痛いですね笑笑
    思い切って先生に卵膜剥離しますか?って聞いてみてもいいかも知れないですね😊

• 7月10日
m

私はこれが内診グリグリなのか?分からなかったのですが、とりあえず剥がされる感じで指をくるっと回してるようでした!たぶん卵膜剥離のことですよね??
痛いけど頑張ろうねーと何回も言われたので逆に構えすぎてそんなに痛くはありませんでしたが、その後の出血や後からの痛みがありました。
ちなみにその次の日に出産しましたよ(^^)

• ままり

ままり

私も今回、指をグリグリグリ〜!!!ってされてビックリしちゃいました😱💦
    内診グリグリだったのか、ただの子宮口のチェックだったのか…笑
    ええっ😳わたしも早く我が子に会いたいです🤰💓

• 7月10日
  • m

m

分からないですよね💦
    その日に今日頑張って運動したら陣痛に繋がるかもねって言われて、運動しようと思ったのですが、内診後の痛みが続いてあまり動く気になれず散歩20分くらいしかしませんでした(笑)でもその次の日の朝に陣痛が来たので、私には効果があったのかもしれません!
    早く会いたいですね♡

• 7月10日
  • ままり

ままり

わたしも、もしかしてこれが内診グリグリならたくさん動けば陣痛もあり得る!?と思ってお散歩中ですが腰痛が凄くてもう帰ろうって感じです😂🙏笑
    部屋の雑巾がけやります…。笑

• 7月10日
りん

グリグリは指でぐるっと1周するはずです^ ^
痛い痛いと聞いていたので、思ったよりは痛くありませんでした😊

• ままり

ままり

よく分からなかったんですけど、感覚では指突っ込まれてグリグリグリ〜!!!ってされました😂💦
    もしこれが内診グリグリなら、そこまで痛くはないけど普通に痛かったです😱笑

• 7月10日