※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

高位破水の際、おりものシートを使用することと分かりやすさの関係について質問があります。おりものシートだと少量の場合気づきにくいか心配です。頻尿で破水か不安です。

高位破水の時っておりものシートをしているとしてないのでは分かりやすさって関係ありますか?
おりものシートだと万が一チョロっとだけしか出なかった時吸い込んでしまい気づきにくいのかなと思いつけない方がいいのかなと不安です😅
頻尿すぎて破水じゃないのかドキドキしてます💦

コメント

R

高位破水から出産しました!
おりものシート常につけてましたよ。
最初は朝起きた時に何か出たなと思いましたが、おりものが多めに出ただけかな?と思って、スルーしましたがその後も結構少しずつから、生理のようにじゃんじゃん出てくるので気づきました(^^)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    出た感じはなくてパンツのお尻側が少し濡れていて💦
    おりものシートはサラサラでまったく汚れてなくて😅
    ただの汗かなと思いつつ柔軟剤の香りしかしなくて😂
    自己判断は危険なのでこまめに様子見たいと思います✨

    • 7月10日
ことり

おりものシートしていました
チョロっと1回だけだったのですが、なんとなく感覚で違い分かりました
あれ?と思ったら病院に連絡するといいと思います
わたしは、尿漏れかもしれないんですが…と言って電話しました笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    出た感覚はなかったんですがパンツが少し湿っていて💦掃除していたので汗…かなと😂
    でもおりものシートはキレイなままで😭臭いもなかったんですが自己判断は危険なのでこまめに様子見て何か変化あれば病院に連絡しようと思います✨

    • 7月10日
みっみー

おりものシートも曲者ですよね…
匂いで判断しようと思っても、おりものシートの匂いでわからなかったり💦パンツでも色味わからなくなったり…んー

1人目がどばっと破水だったので、すぐ気付けました!

一昨日気になるサラサラのおりもの?があり、もしや高位破水したかと思って、1日様子見て病院で検査してもらいましたが、勘違いでした😅
高位破水だと気付かないことがあるとネットで見て私もドキドキです💦

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうなんですよ😭
    おりものシートつけないと気持ち悪いけどつけると分からないっていう悪循環で😭

    さきほどトイレにいくとおりものシートはサラサラでキレイだけどパンツが少し湿っていて😅掃除していたので汗かなと…と思いつつ少し様子みようと思います✨

    • 7月10日
  • みっみー

    みっみー

    不安ですよね!お気持ちすごく分かります😭
    お互い変化に注意しつつ、出産頑張りましょう!✨

    • 7月10日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    不安です😭おりものが出ても破水?と不安になりドキドキします😅
    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月10日
deleted user

私も1人目は高位破水からだったのですが、おりものシートしててもしてなくても破水したら分かってだなと思います。感覚は尿もれっぽいけどにおいが全然違って、精子のにおいがするのですぐわかりますよ!

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    まったくら出た感覚がなくてトイレ行くとパンツが少し湿っていたのですがおりものシートがサラサラでキレイなままで😭
    パンツの臭いも洗濯の柔軟剤の香りで、掃除をしていたので汗かなと…😅様子みて何か少しでも違和感あればひとまず病院に連絡しようと思います✨

    • 7月10日