※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊娠・出産

7/6に緊急帝王切開で出産し、体重が20キロ増えました。運動はいつからできるでしょうか?

7/6に緊急帝王切開で出産しました、

全身麻酔だったのですが、目覚めてすぐ
お腹?傷?もう全身が痛くてそこからの
1日目、2日目は本当にずっと泣いてました、(笑)

やっと落ち着いてきて自分でも歩けるようになって
赤ちゃんにも会えて私も頑張ろうって思いました

徐々に自分の体もみれるようになって来て
足のむくみ、お腹のブヨブヨさにびっくりです

痩せれるかな、っていう心配しかありません
ちなみに体重は20キロ増えました、、笑笑

帝王切開後に運動はいつからされましたか?

コメント

NN4

お疲れ様です😭💦私は半身麻酔でしたが、全身麻酔は産後の体力奪われますよね💦
落ち着いたようで良かったです☺️❣️

まだ歩くと傷が痛みませんか?
一応床上げまではゆっくりしておくのがいいと思います🥺産後は意外と体力も免疫も落ちているのでゆっくり身体を休める形がいいと思います!傷もひと月くらいは痛むと思うので💦
産後3ヶ月頃から徐々に運動してみては?🥰私はやっと最近スクワット始めました(笑)

• なり

なり

まだ少し痛みますが、1日目2日目と比べたらへっちゃらです!!😭💦笑

まだ動き始めるのは怖いので落ち着いたら徐々に動き始めてそれまでは、食事を気にしながら生活しようかなと思います😅

ありがとうございます💖

• 7月10日
さらい

二ヶ月たったらよいといわれました

ママリ

3月に帝王切開でした!

お腹のぶよぶよわかります(笑)
私も20キロ増えました(笑)

産後2ヶ月から整体に通っていますが、産後6ヶ月から急激に体がしまって(痩せてくる)くるとのことで、それまでに歪みなどを整えると綺麗に戻ってくれる そうです!

運動を始めるなら6ヶ月以降にしてねと言われています。
6ヶ月より前に運動すると体が余計にボロボロになると言われました😭
出産のダメージはそれくらいすごいということですね。
6ヶ月まではいたわってグダグダ(立っていることさえも負担になるそうです…)寝ているのが本当は一番いいけど…ということでした!!
6ヶ月までにできることといえば食事制限くらい とのことです!!

らーひー

おめでとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
帝王切開お疲れ様でした!
私も2年前緊急帝王切開で出産しました。
とりあえず1ヶ月は体を休めて、1ヶ月健診で先生に聞いてみてはどつでしょうか?
私は1ヶ月健診の時に聞いてみたら、子宮の戻りも良く軽い運動から初めてみてと言われました(^^)
私は1年かけて元の体重に戻せました^ㅂ^