※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

子供が過去の服を識別するのは記憶力の表れでしょうか。

子供の記憶について疑問に思ったので質問します
息子が去年着ていた夏服を娘に着せていたらあー!!と言って駆け寄ってきて僕のだからだめと言うんです。
この服が息子のだよなんて言ったことないしただ去年着せていただけなのになんで分かるの?って不思議で。
何枚かお下がりで妹に回してるものがありそれもきっちり僕のと言い張ります
覚えているものなのでしょうか🤔

コメント

deleted user

うちもきっちり覚えてましたよー😂
案外覚えていてめんどくさいなぁって思ってました😂
ちなみに、今も言います😂

  • ふとこ

    ふとこ

    覚えてるんですね!ビックリしますよね😳
    めんどくさいの分かります😅

    • 7月10日
さらい

覚えてますよね!こどもってすごいです

  • ふとこ

    ふとこ

    すごいですよね!
    子供だから分かんないだろうってことも意外と分かってたりしますよね😅

    • 7月10日
  • さらい

    さらい

    たまにそのよすぎる記憶がめんどくさいです、、

    かなり前に使ったおもちゃも覚えていたり、、

    • 7月10日
  • ふとこ

    ふとこ

    わかります(笑)
    こっちが覚えてなくてえ?なんの話しってなることよくあります(笑)

    • 7月10日
deleted user

赤ちゃんの頃着てたとか言って覚えてます😊

1歳過ぎてからですが誰から貰った物なんだよ教えていたので一つ一つ覚えてます😅

  • ふとこ

    ふとこ

    1歳過ぎてからの記憶力やばいですよね😳
    1回しか言ったことないご飯屋さんとか覚えてたりしてすげぇって思ってます(笑)
    旦那より記憶力いいです(笑)

    • 7月10日
❤︎❤︎kokoro.

すごいですね!
私ならその記憶力めっちゃ褒めちぎって、
ぼくのなのにー!という感情吹き飛ばします(笑)