※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

4Dエコーは予約が必要ですか?通っているクリニックでまだ受けたことがないので不安です。

4Dエコーについての質問です!
わたしの通っているクリニックでは4Dエコーもやっているのですが、してもらった事がまだありません。
基本的に4Dエコーは予約していないと見てもらえないものですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

予約制じゃなく腹部エコーに変わってから毎回してもらってました✨
一度先生に聞いてみてはいかがでしょう😊

りな

私の病院は毎回4Dエコーでしたよ◡̈
電話でもいいと思うので、聞いてみてはどうでしょうか??

きなこのおもち

うちは予約無しで毎回あります😃
でも長女の時に通っていた病院はいい角度じゃないと4Dやってくれなかったので(こちらに背を向けてる状態の時とかはしてくれませんでした😅)そういう方針の先生というのもあるのかも🤔?
聞いて見た方がいいかもです🥺

s

4Dは毎回ではなかったです。
妊婦検診では必須ではないので、やる場合は別途料金がかかるみたいなことを友達に以前言われました。
通ってた産院では、回数上限がありました。

六花❄️

腹部エコーの際に頼めば4Dにしてもらえましたが、録画する場合は予約制でした😊赤ちゃんの顔がプローブ側に向くまで待ってくれて、DVDにしてくれました😄

(ง ´͈౪`͈)ว

私の行っていた病院は妊娠3ヶ月の時と8ヶ月の時に4Dエコーしてくれました
予約ではなく病院側で予定として入れてくれていました
1回聞いて見てください🙄

もっちゃん

まとめてのお返事で申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます🙏
皆様のアドバイスをお聞きしてTELで問い合わせてみたところ、1日1組限定で予約必須とのことでした!
気軽に見てもらえるクリニックがうらやましいです😭
早めに予約しようと思います!
ありがとうございました✨