※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

ジョイントマットかベビープレイマット、どちらがオススメですか?オススメの商品を教えてください。

ジョイントマットかベビープレイマット?を購入しようと思っているのですが、、どちらの方がオススメですか??🥺
また、オススメの商品があったら教えてください😭

コメント

K*Smama

西松屋の大判ジョイントマット使ってます!
大きいので掃除も楽ですし、汚れても拭けるのでよかったです!

• えだまめ

えだまめ

今度西松屋行った時みてみます!! ありがとうございます、参考にさせてもらいます🙌🏻🙌🏻

• 7月10日
𐀪𐁑ママ♥

我が家ではジョイントマットを使っています☻
ジョイントマットなら大判サイズがオススメです!!
そして上の方と同じく、ジョイントマットの端(サイドパーツ)を取ってはアムアムしたりしてよく遊んでいます😂💦

私もベビープレイマットとも悩みましたが、サイズの関係もあり...。
ベビープレイマットならベビザラスの両面使えるのを購入予定でした!
柄も色々あり、シンプルでお部屋に馴染みそうなデザインもあった気がします✨

• えだまめ

えだまめ

やはり、、アムアムされますよね😓ジョイントマット使ってみて良かったですか?🤔

あたしもその両面のやつと迷っています!!!🥺
    どちらの方が掃除しやすいかなとか、清潔面で考えています😭

• 7月10日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

ジョイントマットしか使っていないのでなんとも言えないですが、ジョイントマットはお部屋に合わせてカットができるので便利ですかね😌
    あと我が家はアパート住みで、防音対策としても広範囲に敷き詰めたかったので良かったです!

清潔面だと、やはり気になるのがジョイントマットの切れ目に埃がたまってしまうことでしょうか...🤔💦
    敷いて半年以上は経ちますが実際あんまり気になっていません。
    ただ、飲み物をこぼされたりしたらさすがにジョイントマットだと掃除が大変そうです😅
    それに、そちらのプレイマットのレビューを見ても評価がけっこう良いので迷いますよね(>_<)

• 7月10日
  • えだまめ

えだまめ

そうなんです、、ジョイントマットの切れ目の埃が気になってます😭😭
    やはり防音対策にいいですよね!!!
    沢山ありがとうございます☺️☺️
    参考にさせていただきます🙌🏻😭😭

• 7月10日
ACY

楽天でジョイントマット買いました♥️

星柄で可愛いくて掃除も楽ですが、端っこめちゃくちゃ剥がされます😱

あと、繋ぎ目を爪でカチカチ地味にコーティングのフィルムみたいなのが剥がれそうです😭

• えだまめ

えだまめ

やっぱり、剥がされたりするんですね😭😭 そう考えると、プレイマットか迷います🥺🥺

• 7月10日