※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
妊娠・出産

岡山市内でオススメの産婦人科を教えてください。個室、美味しいご飯、綺麗な院内が良いです。手出し10万円以内で可能でしょうか。他にもおススメのクリニックがあれば教えてください。

岡山市内でオススメの産婦人科教えてください!

引っ越してきたばかりなのですが
妊娠発覚し、色々調べています。

通いやすそうな距離で
気になっているのは
さわだレディースクリニック
オークスマタニティクリニック
井上産婦人科クリニック
ももレディースクリニック
上記の産科で出産された方いますか?
どうでしたか?

それ以外にもおススメ!って
ところがあれば教えてほしいです!

できれば
個室
ご飯が美味しい
院内が綺麗
なのが良いです😭💕
手出し10万円以内でこの条件は
難しいでしょうか、、

コメント

パカちゃん。

今日ももで2人目出産しました(o^^o)
1人目もももだったので融通もわかってたし安心して出産できましたよ^^

完全個室
ご飯が美味しい
当てはまってます♪
ご飯はおやつに夜食もついてます^^

院内は何年か前に改装してるのでとてもキレイですよ^^

ももが人気の理由は、なによりベテラン助産師さんの人数がとても多いことだと思います!いい人ばかりで気軽に相談もできるしとても安心です♡
受付の方もみなさんいい方ばかりです^^

院長と副医院長、夫婦でされていて診察どちらがいいか指名して予約ができますよ^^

saw

一人目もも、現在2人目もももレディースクリニックに通ってます。決めてはかかる費用が安い!と家からの距離、通いやすさですかね。私は産後調子を崩していたこともあってご飯にまで気が回らなかったです😅元々ご飯のこと気にしてなかったので余計ですね(笑)2人目の時オークスの評判がめちゃくちゃ良くって迷いました。特典とかは無さそうですが、皆さん良い!って言われてました。でも同じ所の方が勝手が分かってていいかなと思い、ももです。
いい所が見つかるといいですね☺︎︎♪

はじめてのママリ🔰

オークス最高に良かったです。スタッフの方もご飯も設備も良かったです!一人目は別の産院でしたが断然オークスが良かったです。
とにかく院長が丁話しやすい。エコーも丁寧ですし、外科的な処置(会陰縫合)も上手で産後すぐ歩けるし円座も必要なかったです。入院してた時、皆さんそう言ってましたよ。帝王切開の方も傷があまり痛まないと言われてました。何よりきちんと質問に答えてくれるし納得いくようにさせてくれます。おもしろくてフレンドリーな先生です。
入院中の看護師さんや助産師さんも頼りになる心強い方ばかりでした。

ビッグマム

橋本産婦人科なら完全個室で
ご飯も美味しく手出し6万ぐらいでした😊❤️
3人とも橋本ですがいいですよ^ ^
あと上のお子さんお泊りもできますしお布団も無料で貸し出ししてくれます😊
お風呂も暗黙の了解で子供達は入れますし子供達の洗濯物もしてくれます😊
ランドリーサービスも無料なのでいいと思いますよ😊
うちはみんなお泊りしてますがすごくいいようにしてくれて助かりました‼️

• miyu*mama

miyu*mama

横から失礼します。
    橋本産婦人科は、血圧と体重は自分で測る所ですか?
    それとも、助産師さんが測ってくれますか?

• 7月11日
  • ビッグマム

ビッグマム

血圧は受付前に機械があるのでそれで測ります^ ^
    測ったら紙がでるのでそれを受付にだします😊
    体重は助産師さんが測ってくれますよ😊

• 7月11日
  • miyu*mama

miyu*mama

機械は1台のみでしょうか?
    緊張しちゃって、病院にいくと血圧高くなるのでそこが心配で😅

• 7月11日
  • ビッグマム

ビッグマム

機械は一台だけです💦
    行ってすぐはからないでも少し落ち着いて測ったりでもいいですよ😊
    尿検査もあるのでその間に少し落ち着いてからとかでもいいです^ ^

• 7月11日
  • miyu*mama

miyu*mama

初診は、予約必要ですか?

• 7月12日
  • ビッグマム

ビッグマム

私は予約して行きました^ ^
    予約なくだとまあまあ待つので💦

• 7月13日
。

2人とも岡山愛育クリニックで産みました。
腕がいい!私が持病持ちで無痛分娩もあります。
ハイリスク対応です
安心できます
完全個室
ご飯めちゃくちゃ美味しい
綺麗な産院。
普通分娩なら手出し10万以下らしいです。詳しくは分かりませんが無痛だったので
三人目も絶対に愛育です。

れい

さわだで半年前に出産しました。
検診から退院まで安心してお世話になることが出来ました。

院長先生お一人で診察されているのですが、テキパキとされていて検診の待ち時間が短く、予約も取れやすい、仕事終わりでも平日通うことが出来た、という点で良かったと思います。
そのため診察では必要最低限のことしか言われないので、気になることはきちんと聞くと答えて頂けます。
先生をはじめスタッフの方はどなたも優しく、信頼できる方々ばかりです。

分娩方法は、自然分娩か笑気ガスを使った和痛分娩かを選択出来ます。
完全個室です。

病院は完成してから20年程経っているのですが、清潔感があり、気になるところは特にありませんでした。

先生がベテランであること、もしものときはすぐ近くに大きな病院があり、周辺の道も渋滞がないので緊急時にも安心です。

あとは妊婦向けのヨガやベビースイム、離乳食講習会や1歳の誕生日会など講座やイベントも充実しています。
HPにいろいろ載っているので参考にされてみてください。

あと個人的にアカチャンホンポや西松屋が近くにあるので、通院帰りに寄れる点が気に入っています。

チシャ猫

さわだです🙂

ご飯はお膳やコースにお祝い膳と豪華でした☺️

個室も広くてゆったり過ごせます。

先生がすごく無愛想ですが、信頼できます🙂
助産師さんもフレンドリーで楽しく通えました。
待ち時間といえばお産があったらちょっと待つくらいでとてもスムーズです☺️

後は産後のエステやその他諸々のサービスがあるので他よりちょっとお高めかもしれません。

りりら★

井上医院は条件に当てはまってますよ😁
おススメです❤️

みゃー

井上医院で一人目出産しました!
有料ですが個室があり、ご飯は毎回お部屋に運んでくれます😊
ご飯は勿論美味しいです♡
毎回検診の際はお金は殆ど払いませんでした。
出産時も安いです。(私は安さで選びました✨'
個室でしたら旦那や子供も泊まれます😊(子供用のご飯も用意してくれると聞いたことあります)
先生はクールな印象ですが優しい方でした✨