※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンツタイプの紙おむつは、新しいオムツを下にひくことはできません。オムツ替えのシートが必要ですか?他の方法はありますか?

すごく初歩的な質問なんですが😅
パンツタイプの紙おむつは、履き替える時に新しいオムツを下にひいておくことはできないってことですか?

そろそろオムツをテープからパンツに替えようと思っています。YouTubeを見て端を破って脱がせることを知ってびっくりしてる新米ママです😭

新しいおむつをひいておけないってことは、オムツ替えのシート必須ですか?
それとも何か方法がありますか?

コメント

まころ

パンツタイプだと下に引いておくことはできないです!!
うちはオムツ替えの時はタオルを引いて変えています!

• ママリ

ママリ

タオルだとサッとひけていいですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日
ぽんた

履いているオムツを脱がせる前に新しいオムツに足を通してから脱がしています😊

• ママリ

ママリ

なるほど!イメージできました!
    ありがとうございました!

• 7月9日
(˘ω˘)

新生児の頃のようにおしっこも頻回ではないからなくても大丈夫だと思いますよ。
ただ、緩めのウンチがギャザーから滲み出てくることがうちの子はたまにあるので、ウンチの際だけ寝かせるときは注意してます。

• ママリ

ママリ

うんちのときは気をつけます!
    ありがとうございます!

• 7月9日
おいちゃん

うちも少し前からパンツタイプに変わりました!
同じく、下にひかなかったらどうするの?と思ってましたが なんとかなります!笑

ウンチした時とか 背中まで漏れちゃったりする時もあるので うちは おむつシートではなく犬用のペットシートをひいてます!
そうしたら ウンチがついても 一緒に捨てれるし 汚れなければまた使えるし😊

• ママリ

ママリ

産前に買って一度も使ってないペットシートがあるので、うんちのときだけでも使おうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月9日