※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。出産が怖くてネガティブになっています。前向きになる方法を教えてください。

現在妊娠9ヶ月の35週目の初マタです!
臨月にもう少しで突入ですが、ほんとに出産が怖くてすごくナイーブになってしまいます💦周りの友達には、どんだけ不安なん?楽しみじゃん‼️と言われますが、私は元々の性格が考え過ぎてネガティブです!どうしたら少しでも出産に前向きになれますでしょうか⁉️

コメント

ままり

私は つわりが地獄だったので つわりよりマシ .... と 陣痛始まってから ずっと心の中で 繰り返してました🤣💭

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます!私も悪阻は周りからみると軽かった方だったらしいですが、私自身はすごく辛かったです💦笑 頑張って乗り越えるしかないですね‼️

• 7月9日
ユ

産後想像してました!
もう少しでかわいい赤ちゃんにあえるんか〜🥺とか
あれしたいこれしたいみたいな事ずっと考えてました!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます!私も産後のこと想像すると楽しみなんですが、その前に産むを考えてしまうと不安と恐怖でいっぱいです💦

• 7月9日
こたろー

初めての出産で、経験したこともないし、想像もできないから不安になって当たり前だと思います👍わたしも旦那さんにずっと産めないかもーって言ったり、健診の時に助産師さんに産める自信ありませんって言ってました😅そしたら「案ずるよりも産むがやすし」って言われました😂
いざ始まれば、どうにかなりますよ😆❤️

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

案ずるよりも生むが易しって良い言葉ですね✨世の中のお母さん達はどうにか産んでるんだから私もどうにかなるって言い聞かせてます💦笑

• 7月9日
ぷむん

私も明日で36週初マタですが。同じく出産や陣痛の痛みに対して日に日に不安が増してきてます💦
同じ気持ち同士、頑張って乗り越えましょ!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます😊同じ時期に同じような事思ってたなんて共感してもらえて嬉しいです✨やっぱり不安になりますよね😣お互い頑張って乗り越えましょうね👏

• 7月9日

私も怖かったです!物凄く!楽しみより怖さが勝ってましたね😭ホント辛かったな(泣)会えるの楽しみにしてました!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます😊私も楽しみより恐怖のほうが勝ってます!笑 頑張るしかないですね‼️

• 7月9日

退会ユーザー

元気な子産んでください🥺✨✊🏻

• 7月9日
ちーたむ(27)

分かります!
初めての出産だと特に不安ですよね💦
私もすごい不安でした😖💧
でも、
私のお母さんも私を産んだんだから、
お母さんに出来て私に出来ないわけがないと思って出産に挑みました笑
お母さんの血を受け継いでるんだから、
私にも出来るってなんか知らないけど思ってました笑

驚かすようであれなんですけど、
陣痛は本当に痛いです。
でも、産まれたら何であんなに痛がってたんだろう?って不思議に思うくらい忘れちゃいます!
そんなことより、幸せな気持ちの方が勝っちゃいますよ😊
だから大丈夫です!

• さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

ご回答ありがとうございます😊私の母のお産が難産で悲惨だったらしくそれ聞いたら余計に気が滅入りそうです!笑
    友達もみんな産んだら忘れるよって言ってました💦未知の世界で怖いです〜😱でも、もう頑張るしかないですよね‼️

• 7月9日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

そーゆーことなんですね😂笑
    でもそんな悲惨な経験をしたお母様の娘さんです!
    きっと大丈夫です💪
    お友達もみんな最初は怖かったし不安だったと思います!
    私は二人め以降も不安とかありますけど、
    今では入院中の食事を楽しみに頑張ろうと思ってます😁💪笑

• 7月9日
クロミちゃん

怖いですよね😭💦私は痛さに弱いので、点滴でさえびびってました!破水からの促進剤で痛さが半端なかったですけど、1.2日頑張ればとおもってのりきりました!なるよーにしかならないです😭
出てきた時はやっと終わったって思っちゃってあとから可愛いが出てきました😂
痛さも人それぞれやし、感じ方も!もしかしたらいちごさんはいたさに耐えれるかもですよ😊

私もいつ陣痛がくるのか毎日ビクビクしています😭💦
陣痛まだこないで〜という気持ちと早くおわらせて我が子に会いたいという気持ちと、とても複雑で😂
でもどんなに辛くても必ずおわりは来ますもんね!😂😂
お互い元気な赤ちゃん頑張りましょう✊✨

ちぃママ

怖いですよね、不安になるお気持ちわかります!私もそうでした😣💦
でも、赤ちゃんがお腹の中で、ママやパパにもうじき会える!って楽しみにしててくれてますよ☺️❤️陣痛が来てから産む時までは10分間隔の痛みから徐々に間隔が狭くなり痛みには耐えなければなりませんが、大事なのは、正しい呼吸法をマスターしておくことだと思います。私の場合は、ママの手引きの冊子に載っていた呼吸法を頭に叩き込みました。ケーキのロウソクを消すみたいな口をして、とにかく長〜〜く吐くことです。吐くと、吐き終わった後に沢山の空気が吸えるのでママも赤ちゃんも苦しく無くなりますよ☺️✨
これからいよいよ会えますね!お産は人生の中でもすごく貴重なドラマです。頑張ってくださいね!🙆‍♀️