※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べができなくて不安です。同じような経験の方いますか?

ハイハイン以外つかみ食べをしません💦
おやきやその他おやつなどいろいろ作ってみてもぐちゃぐちゃにして遊んで終わりです。
同じ月齢の子たちはつかみ食べしてるのをSNS等でよく見るので不安になります💭
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

カエル

息子ではないんですが、親戚の女の子は1歳過ぎるまでつかみ食べしてなかったし、全然自分で食べようともしてませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🙂
    人それぞれですかね💭

• 7月9日
ママリ

娘もそれくらいの時全然つかみ食べしてくれませんでした💦 全く同じで、ハイハインは手に持って食べるのに😅
手づかみできるメニューを作っても、警戒して全然手に持とうとしてくれなくて…。
私はもう諦めて、汚されないから楽でいいやって思って、私が食べさせてました。
今では、まだまだ下手っぴだけど自分でスプーン持って食べようとしてますよ。
子育ての先輩達に聞いたら、「手づかみは本人がしたがらなかったら無理にさせなくていい」だそうです!手づかみで食べるのが嫌な子もいるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験をされた方がいてて安心しました💦
    わかります、めっちゃ警戒しますよね😅
    なんやこれ…みたいにそっと触るものの口には全く持っていきません😱
    本人がしたがらなかったら無理にさせなくていいというお言葉もらって気が楽になりました😭😭😭

• 7月9日
えみ

うちの子は一才になった最近つかみ食べの神が降臨しました!笑
最近までぐちゃぐちゃ掴むだけだったので、まだ焦らなくても大丈夫かなーと個人的には思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺🥺
    焦らなくてもいいって言っていただいて気が楽になります😭🍒
    ありがとうございます😭
    息子もいつかつかみ食べの神が降臨すること祈ります🙏笑

• 7月9日
ヒビキ

つい最近まで全く同じでした😭

うどんもごはんもお焼きも蒸しパンも掴んでぐちゃっぽいでおしまい…。
ハイハインは唯一手づかみで食べてくれたんですが10ヶ月健診でおやつはあまりあげないでと言われて、やけくそでとりあえず好きなだけぐちゃぐちゃだけさせてました。
たまにわたしが手で食べるジェスチャーをして(本人はにこにこ見てるだけでしたが)いつかは食べるだろ〜と思ってたら、つい最近わたしの真似で手にたまたま持っていたものを食べてくれました。
大袈裟に褒めて褒めて褒めちぎって、それから手づかみメニューを再開しました。

うちみたいにある日突然できるようになることもあるので心配ないですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてて安心しました😭
    めっちゃ一緒すぎて共感できます💦
    突然できるようになってくれること祈ってあまり気にせず楽に過ごそうと思います😊
    励ましありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 7月9日
maba

うちもおやつは持って食べるのに、バナナなどの果物は最初に持った時に気持ち悪かったのか警戒して持たなくなってしまいました💦
食べたいのは食べたいみたいなんで、お皿に顔近付けたりして手を使わず食べようとします。、そのうち食べるようになるかなーと思いながらも私も心配でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警戒してしまいますよねー💦
    お皿に顔近づけて手を使わずに食べようとしてるの想像したら可愛いですね😆笑
    私もそのうち…とは思ってるものの、周りの子たちがしてるのを見るとやっぱり焦っちゃって😅

• 7月9日