※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

NICUでの入院中、母乳の出が悪くて悩んでいます。たんぽぽ茶を飲んだ後の搾乳タイミングや、Pigeonの電動搾乳器の使い方について教えてください。

今NICUに入院してて搾乳して届けてます。最近母乳の出が悪いです😱出ても30mlとか…😭そこで今日たんぽぽ茶を買ってみました!たんぽぽ茶飲んだ後いつ頃搾乳すればいんですかね?飲んだ後ならいつでもいんですかね?🤔あと、Pigeonの電動搾乳器買ったんですがうまく搾乳する事が出来ません💧むしろ出ない💧手で絞った方が出ます💧電動搾乳器のやり方おかしんですかね?😱

コメント

あぐー

うちの子も1ヶ月入院してたので、搾乳して届けてました。お疲れ様です💦

正確にいつが良いよとは言えないのですが…たんぽぽ茶飲んで効果はあったように思います!

電動の速さや圧は変えてもうまくいかないですか?電動だと引っ張ってとるので合う合わないあるかもです😣病院に持ってって、助産師さんに使い方おしえてもらえるか聞いてみてはいかがでしよう?

• まりも

まりも

搾乳しては届ける…大変ですよね😰

たんぽぽ茶、効果ありましたか👀✨なら、私もこれから続けてみようと思います!

ちょっと前まではぴゅーぴゅー出てたんですが最近全く…💧あと、乳腺が開通してないみたいで💧
    ちなみに、左右で乳首何ヶ所くらいから母乳出てました?👀

ですね!明日病院行くので持っていこうと思います👌

貧乳だから電動搾乳器使えないとかあるんですかね?笑

• 7月9日
あん

上の子の時に、産まれてずっと搾乳を哺乳瓶で与えていました!
たんぽぽ茶は飲んだことないのですが、
赤ちゃんの写真をみながら吸ってくれていることを想像しながら搾乳を行います!
これが何かのホルモンを刺激するらしく出やすくなりました😊💓
搾乳器はかなりパンパンにはっているときに途中まで出すのにつかえますが絞りきる、または元々母乳が少ない場合手搾りの方がよくでますね!
直母の場合、頻回にして母乳を増やしていくのですが、搾乳でもこまめにした方が増えやすいですよ😄

• まりも

まりも

なるほど…🤔

出産したての頃はパンパンに張ってたのに今じゃ張りもなく、カチカチなることが無いんで電動搾乳器は意味ないのかな?💧って自分でも思ってました😭

入院中なのでまだ直母無理なのであと数ヶ月は搾乳になります…徐々にで無くなってきてるんで悲しくなります😭

• 7月9日
みーこ1001

搾乳大変ですよね💦
私は2ヶ月搾乳してましたが
私も搾乳器では出なくて結局、手搾りでした💦
搾乳器も合う合わないがあるみたいです💦

とりあえず水分取るように心がけて、根菜類がいいと言われたので豚汁や煮物食べたり、お餅食べるとおっぱい張ってよかったです!
お餅はおっぱい詰まる人もいるみたいなので要注意ですが😵

それでも十分な量は出なくて入院中もミルク足してもらってました💦

• まりも

まりも

搾乳大変ですよね~😭💦
    出なくなってきてるんで悲しくなります…

やっぱり手の方出ますよね?
    搾乳器…合わない感じが…💧

餅ですか!✨頻繁に食べてました?どのようにして食べてましたか?👀

そうなんですね~💧私もそうなりそうです😞

• 7月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

手で搾るのも手が痛くなるし肩こりもしませんか?💦
    あの前屈みの体勢がきつかったです😭

お餅は普通に焼いて食べてました!
    おやつを焼き芋やおにぎりしたり!

無理しない程度で大丈夫ですよ!
    ミルクでも立派に育ちます(^^)
    うちは直母が上手くいかずに結局、ミルクになりました!

• 7月9日
  • まりも

まりも

分かります😰姿勢きついです💧

そうなんですね✨参考にします!🙇‍♀️✨

まさかの緊急帝王切開になり4ヶ月早く産まれたのでまだミルクは飲めないみたいで、だから出来るだけ母乳出したくて😭 後々、ミルクにはなると思います!出が悪いので😞

• 7月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

4ヶ月早く💦
    大変でしたね😭
    でも赤ちゃん頑張ってますね!
    少し出るだけでも十分だと思いますよ!
    無理しすぎない程度にしてくださいね!
    赤ちゃんがすくすく大きくなりますように✨

• 7月9日
  • まりも

まりも

予定日は今年の10月でした💦
    いきなりすぎて私もビックリしましたよー😱

はい!赤ちゃん頑張ってます!今のところ何事もなく
    順調です👶✨まだまだ小さいですが、これからも頑張って欲しいと思ってます🥺🙏

ありがとうございます🥰☺️

• 7月9日

わたしも今まさにまりもさんと同じ状況でコメントしてしまいました🥺
双子の娘がNICUにいます👶🏻
もうすぐ1ヶ月になるのですが、退院したときより母乳の出が悪いです。
Pigeonの手動の搾乳機を使ってますが、最近はやっと30とれたって感じです。
友達がたんぽぽ茶を飲んでたっていうのを聞いてたんぽぽ茶飲んでみようか迷っているところです😣
効果あるんですかね🥺?

• まりも

まりも

NICUでしたか👶お互い頑張りましょう✊😥
    私も母乳の出が悪くて😭小さく生まれた子には母乳が1番と言われていつも搾乳する時出ろ~って念じてます(笑)
    搾乳器どうですか?手で搾るの量同じですか?👀わたしは搾乳器使うと出なくなったので今は手でしぼってました💧(笑)電動の買ったのに無駄になりました😱
    私もたんぽぽ茶最近ですが飲み始めました!効いてるのかはまだ分かりません…💧すぐ効果出ないのかな?😟とりあえずたんぽぽ茶続けてみようとは思ってました!

• 7月17日

退会ユーザー

2ヶ月はやく産まれたので2人ともNICUにいます😣
    わたしも搾乳するたび念じます😂
    手絞りより搾乳機のほうが出ます!
    入院してるときに電動も手動も使って手動のほうが使いやすかったので手動にしました!!
    電動高いですよね😣😣
    続けてみないと効果わからないですよね😰
    わたしもたんぽぽ茶はじめてみようかな〜🥺

• 7月17日
  • まりも

まりも

私は4ヶ月早く生まれました😢昨日で産まれて1ヶ月経ちました✨

電動だと出ないんですよねー💧手動なら出るかな?🍼
    電動高かったみたいです💧旦那が買ってきたのでいくらかは知りませんが💧ネット見た時高かったです💧

たんぽぽ茶、試すだけ試してみたらどうですか?あと、たんぽぽコーヒーもありますっけよ!私はコーヒーも飲んでます!コーヒー好きなんで🤣

たんぽぽ茶、ほうじ茶みたいな味なので飲みやすいかなと思います✨

• 7月17日

退会ユーザー

4ヶ月はやく産まれたんですね🥺
    娘に会えるのはすごい嬉しいけど搾乳届けにいくの大変ですよね😣

手動のほうがお手頃な価格ですよね😂

飲んでみます!!!
    コーヒーもあるんですね!!
    買ってみようと思います☺️

• 7月17日
  • まりも

まりも

そうなんですよねー💧
    しかも暑いと溶けそうで心配なります👇👇😟

私も手動買えば良かったなー(笑)高いだけ高くて使ってないし😂

ぜひ❤️
    出るようになるといいですね🍼

• 7月17日