※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMIN
ファッション・コスメ

今30歳ですが、化粧品にまったく詳しくないので教えてください!下地をど…

今30歳ですが、化粧品にまったく
詳しくないので教えてください!

下地をどれにしようか迷ってます。
①コフレドール
②プリマビスタ
③MlMURA

今から暑くなるので、UVカットも必要
シミが多いので隠したい
汗かきなので、崩れにくいもの
乾燥肌で、鼻だけてかる
鼻の毛穴を隠したい
などなど、元が悪いため化粧品に
頼るしかなくて困っています。

少しでも条件を満たすには、
どれがいいでしょうか?
また、オススメなどあれば
コメントお願いします(*´ω`*)

コメント

まぁこ♡

プリマビスタの下地を以前使ってましたがカバー力あって良かったですよ(*^^*)

私は雪肌精のBBクリーム使ってますが、UVカットもついていてカバー力もあるのでオススメです☆

  • TMIN

    TMIN


    回答ありがとうございます♪

    BBクリームだけですか?
    それで、シミが隠せますか?
    ホントにシミがひどくて(^_^;)

    • 3月24日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    私はシミよりくすみが気になるのですが、くすみは結構消えますよ〜😊

    • 3月24日
  • TMIN

    TMIN


    そぉなんですね(^-^)
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます♪

    • 3月24日
さにょ

私もプリマビスタ使ってます♪
皮脂崩れ防止下地ですね(*^^*)
私は混合肌でTゾーンがテカります💦
でもプリマビスタを使い出したら抑えられますし、
シミというかニキビ跡とかも綺麗にカバーできました!
もしお時間に余裕があるならカウンターに行ってお試しメイクしてみたら分かりやすいかと(*^^*)

  • TMIN

    TMIN


    娘がいるのでいけません(^_^;)
    試供品もらってこようかなぁ

    ちなみにプリマの下地のあとは
    何をつけてますか?

    • 3月24日
  • さにょ

    さにょ

    下地、リキッド、パウダー全てプリマビスタです(*^^*)
    簡単に少なく済ませる時はダイヤモンドパフ使ってます!
    サラサラで使用感も気持ちいいですよ(*^^*)

    • 3月24日
  • TMIN

    TMIN


    下地のあとにリキッドとパウダーつけるの面倒くさいですし、ちょっと出るくらいならいいかもしれませんね♪

    • 3月24日
ポケちょる

私はマキアージュからコフレドールに切り替えました🎵
透明感あってすっぴんぽくなるので良いですよ🎶

  • TMIN

    TMIN


    マキアージュよりいいですか?

    コフレの下地のあとは何をつけてますか?

    • 3月24日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    マキアージュより私は好きです(^^)
    下地の後にリキッドファンデとパウダーファンデ軽く塗ってます(^^)

    • 3月24日
  • TMIN

    TMIN


    ファンデは筆ですか?
    あんまり厚くならないようにしたいです。

    • 3月24日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    筆⁈パフで上から抑える感じです^ ^リキッドだけだとベタつく感じがどうも私は苦手なので´д` ;
    下地➕パウダーファンデか、しっかりメイクの時は下地➕リキッド➕パウダーファンデにしてます✨
    私も厚塗り嫌なので^_^;全て薄塗りです🎶

    • 3月24日
  • TMIN

    TMIN


    参考になります(о´∀`о)

    リキッドを筆使ったらいいと
    聞いたので、みんなやってるのかと思って聞いてみました(^_^;)

    • 3月24日
  • ポケちょる

    ポケちょる

    小鼻の周りとかハイライトとかは筆結構良いですよ(^^)
    全体は基本は指かパフで塗ってます✨

    • 3月24日
ももたろう

私も来週30歳になります^ ^
もう何年もプリマビスタを使っています!
夏はサラサラタイプ、冬は保湿タイプを使い分けていますが、不満はありません。
可能でしたらファンデやパウダーもプリマビスタを使われる事をお勧めします(*^^*)

  • TMIN

    TMIN


    そうします♪
    私も下地と同じメーカーにしたいと思ってました(^-^)
    筆使ってますか?

    • 3月24日
  • ももたろう

    ももたろう

    筆は使っていません^ ^
    リキッドにもパウダーファンデにもそれぞれに合ったスポンジが付いているのでそれを使っています♪

    • 3月24日
  • TMIN

    TMIN


    そうですか(^-^)
    ありがとうございました☆

    • 3月24日