※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
ココロ・悩み

妊娠中のケンカが多くて困っています。義実家にいるけど居心地が悪く、帰ってきてしまいました。連絡もなく、どうしたらいいでしょうか。

妊娠中のケンカ。
妊娠9ヶ月初マタです!
とにかく、夫婦ゲンカが多いです。
妊娠する前から多かったのですが、妊娠が発覚してから減るかなと思っていたけどこの調子、、、。
現にいまもケンカ中で、義実家に住んでいるので居心地が悪く、私は実家に自分で運転して帰ってきちゃいました。笑
私からも連絡はしませんがあっちからも一切連絡なし。
どうすればいいのでしょう(T_T)
子供が生まれてからもずっとこうだと思うと後先思いやられます。
仲良くいられる秘訣とかあったら教えてください。

コメント

azu5523♡

ケンカの原因は決まっているのですか??

お子さんが産まれると旦那どころではなくなって、ケンカも減るかもしれません。。。
産後は実家に戻られますか?
少し離れると相手の事を大切に思えるかもしれませんね(^^)

Yのmama

私も喧嘩良くします

けいてぃー♡

始めまして(^^)
わたしも、初期の頃は
喧嘩よくして精神ボロボロ
でしたよ。
特に妊娠中は、情緒不安定ですから些細な事で過敏になりますよね‼︎
今は、全くと言っていい程喧嘩ないしむしろ仲良しですよ☆

ちなみに、SEXも妊娠中ずっと
普通にしてます♫
秘訣では、ないですが
妊娠中だからと言って大袈裟に
しないって事ですかね??

でも、それだと疲れるから
甘えるところは甘えて下さい♡

もう少しで、臨月ですね(^^)
良いマタニティライフを
送りましょ☆

aaa

コメント有難うございます!
いつもいつもケンカの原因は違っていて、本当に些細な事なんです。
でも大体いつも私がイライラして事を大きくしている感じです。泣

うまれたら一ヶ月ほど実家に帰る予定です。やはり少し離れてみて冷静に考えたほうがいいのでしょうか(T_T)

aaa

コメント有難うございます!
ケンカ、嫌ですよね。
いつもいつも落ち込んでます。

aaa

コメント有難うございます!
まさに今精神ボロボロです。泣
もう少しでうまれるというのにこんなに落ち込んでていいのかなってくらい。
情緒不安定で些細なことでも傷つくのに、全部妊娠しているせいだと思ってしまう自分も情けないです。

私は7ヶ月頃までしていました!
最近はお腹もだいぶ目立ってきて旦那も気を遣っているみたいです。私は本当はしたいのに(T_T)。
そういうのもあって、自分の体は魅力的じゃないからとか考えて落ち込んでしまいます...

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしも喧嘩しまくり、
別居一か月…わたしの実家にいて、旦那に実家に帰ってもらってます。

離れたら離れたで旦那から連絡来ないと不安。きたらきたで突っぱねる。。
ほんとにガキでしたね

その喧嘩がつづき、立会いもしてくれませんでした。。

まあ私の親のこと無理ってゆう気持ちの方がでかいみたいですけど😂

いまは三人で頑張りたいと言われてますが…わたしも出産して一ヶ月まだたってないので…


マタニティライフ辛いことばっかだったけど、子供の顔見たら吹っ飛びます。旦那さんとも子供の前では喧嘩できないし、関係よくなるのでは?

中には子供が原因で喧嘩するとこもでてくるだろうけどお二人次第ですよね…

わたしはとりあえず冷静になることを、学びました。なかなか厳しかったけど…今思うと言葉のDVやったなと思うくらい旦那にひどいこと言ってたし😂笑

話し合いができる状態ならとことん話し合えるのが一番ですね💓

けいてぃー♡

家族とかに相談したら以外と
スッキリしますよ?
わたしは、しょっちゅうママに
愚痴ってましたもん!笑

切迫とか、なければ
大丈夫だと思いますよ(^_-)

わたしは、切迫で入院してたので退院後もお預けで先生に聞いて良かったのでもう普通に
してます!笑

ただ、臨月でのSEXは本当
お腹重いですね(*^_^*)笑

aaa

コメント有難うございます!
そうなんです、連絡来なかったら不安だしきたらきたでツンツンしてしまいます。笑
まさに構ってちゃんです。

妊娠中って毎日幸せ!すごく充実しててラブラブ!っていうイメージだったのですが全くその逆で。ケンカは減らないわイライラするわ悲しくなるわで散々です。
子供が生まれたら変わるのかなあ。

やっぱり冷静になる事が大事なんですかね。私もケンカのたびに旦那にひどいことたくさん言っています。それで自己嫌悪で悲しくなってまたイライラ。悪循環です。(T_T)
ちゃんと話し合いたいんですけどね。うーん、むずかしい。

aaa

いま実家に逃げてきたので(笑)、弟にずっと愚痴聞いてもらってるんです!私と違って大人な弟はもっと冷静になれよとか、相手を思いやれよと言います。
まったくその通りで、姉の立場ナシです。

切迫早産の恐れがあると言われて最近個人病院から総合病院に移動したばかりなんです。尚更私に触れなくなる旦那(T_T)もう生まれて落ち着くまでガマンですね。

Rmama

私も喧嘩ばっかりですよ…
子供できたらおさまるかな??
とか甘いことおもてたらまった
くて7ヶ月くらいのときなんか
殴り合いになって本気で無理。
と思いました(´×ω×`)

でも出産が近づくにつれて焦り
が出てきたみたいで優しくして
くれたり少しはましになりまし
たよっ!

産まれてからもこんな喧嘩だと
私無理。っておもってるんです
けどね…

aaa

ケンカばっかり辛いですよね。
しかも殴り合い...!私たちもいずれはなりそうで恐ろしいです。泣
もう少しで出産なのですが、変わってくれるのかなぁ...。

pu☆

うちも妊娠中も喧嘩はしてました。産まれたら産まれたらでまた喧嘩です。子どものお風呂の入れ方やオムツ交換など…
本当に何でこれだけで揉めてしまうのか悲しくなります…また喧嘩すると赤ちゃんも察してかなり泣くんです。子どもより旦那を育てる方が大変です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
妊娠中も出産後もここはなんとかママが上手くパパを使いこなすしかないです…(笑)( ・ᴗ・̥̥̥ )

1♡

夫婦喧嘩は片方が
我慢して喧嘩しなくても
結局我慢が限界になって
うまくいかないですよね。

ケンカの原因は
些細なことですか?
それとも浮気とかですか?

わたしも同棲し始めの頃は
仕事のストレスで毎日
ケンカばかりしていました。
なんとなく原因は
自分にあるのも
わかってました。
だから改善は簡単で
自分を変え、環境を変えて
ケンカはまったく
なくなりました。

でもこれが旦那さんに
原因があったとしたら
とても難しいですよね…
自分をかえるのは
簡単ですが相手を変えるのは
難しいです(;_;)

連絡しない!って
意地はるのがいちばん
仲直りから遠ざかります。
わたしもそうでした。
むかつくけど、自分から
折れることによって
相手も落ち着いてきます。

男と女じゃ思考回路が
まるで違うので
仲良くするほうが
きっと難しいです。
短所を許し合うことで
きっと仲良くできますよ。
簡単ではないかも
しれないですが(;_;)

aaa

コメント有難うございます!
やはり育児関係でもケンカしてしまうんですね、意見が合わないと(>_<)
赤ちゃんも察して泣いてしまうと私まで泣いてしまいそうです。笑
お互い意識変えない限り変わらないですよね、、、。

aaa

コメント有難うございます!
ケンカしたくないからガマンしたくても、カッとなれば歯止めがきかなくなってしまうんです。泣

原因は本当に些細な事です。
浮気ではないです!お互い携帯もオープンだし旦那は仕事が終わったら直帰してきます。けっこう、常に一緒にいる感じです。
基本的に私がいつも悪いかもしれないです、、、。
小さなことを気にしていつも怒ってイライラしてしまいます。
自分が変わればケンカ減るのでしょうか(>_<)。

短所を許し合う、本当にその通りですね。
この人だと思って結婚したので私も変わろうと思います。
有難うございました!♡