※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきっぺちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が離乳食を食べる際、歩行器ではなく椅子を使いたいですか?赤ちゃんと一緒にくっつけるベルトが良いでしょうか?

8ヶ月の子の離乳食する時、歩行器に座らせてましたが、嫌がり今は私の膝の上に座らせてます(^^;(コタツテーブルで家族床に座るようなかたちで食べてます)
座わらせていても立ち上がりはありますが、他に何か椅子とかありますでしょうか?
雑誌とかでのっているお母さんと赤ちゃんをくっつけてるベルトみたいなのとかのがよいのでしょうか?

コメント

らんま

うちは、バンボに座ってます(^-^)/
歩行器は、うちはお気に入りなので、歩きながら食べてる時もあります(^_^;)

ご飯は、座って食べないとダメですよね(^_^;)

  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    ありがとうございます✨
    同じ8ヶ月ですね( ´∀`)
    バンボありますが、なんか嫌みたいです(*_*)しばられるのが嫌みたいで…

    座ってができるように頑張ります(>_<)

    • 3月24日
deleted user

うちも床に座って食べるので
娘はハイローチェアに座ってます!

ベルトしないとその上で立ちあがり
そのまんま食べようとするので
ベルトは必須です😥

立って食べさせると保育園に行ったとき
座って食べられない子になると聞き
立ってるときは泣いてもなにしても
座るまで食べさせません(笑)

ちょっと厳しいですかね(--;)笑

  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    ありがとうございます✨
    ハイローチェアーどんなのですか⁉よかったら見せて貰えたりできますか?(>_<)

    うちは前あんまり食べなかったから今は食べることを優先で立っても食べさせたりしてます(^^;
    外出したらおとなしいんですが、家ではくずりだしたり(^^;

    プロフィールみさせて貰いましたが、娘7月9日産まれです✨

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはこんなのです\(^^)/

    新生児の頃に購入して
    離乳食始まってからは背もたれをあげて
    椅子にして使用してます󾬚

    たしかに食べないなら
    食べてくれるならなんでもいいか!
    ってなりますよね(>_<)💦

    おぉ、2日ちがいですね🐥󾬚!!

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    あっ、写メが…(笑)

    娘さんじっとして食べられてますか?

    2日違い✨
    去年は暑かったですね(>_<)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こちらこそすいません(--;)笑

    ベルトされてて動けないからか
    わりとおとなしく食べてくれます󾬚!!

    たまに騒ぎ出しますけど😥💦

    かなり暑かったですよねー(T_T)💦
    夏はやだなーと感じました(笑)

    でもあれからもうすぐ1年と
    考えるとほんと早いですよね( ゚д゚)

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    いえいえ、ありがとうございます( ´∀`)
    写メみて、ハイローチェア、うちにありました(笑)
    うちはすぐ動きだしだしたんですぐに片付けてました💦
    さっきだしてきました(笑)

    おとなしいんですねぇ😁✨
    うちもまた試してみます😁

    あとミッキー柄はどこで買われました?
    質問ばかりごめんなさい😅

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    ほんとあと少しで1年とか早いですよね‼😆

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちもぜんぜん使わなくて
    片付けてたのを7ヶ月頃にだして
    使い始めましたよ(笑)!!

    最初は嫌がるかもですが
    すぐ子供もなれると思いますよ󾬚✨

    ミッキーはバースデーで買いました🎶
    バースデー限定柄です\( •̀ω•́ )/

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    まぢっすか😁✨
    あれ、かさばりますよね😅

    ちょっと試してみます✨

    わぁバースデー✨
    うち近くにないので羨ましい‼
    ミッキーも好きなので羨ましい😆

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    がさばりますよねー
    まぢ邪魔です(笑)!!

    バースデーはディズニー系多いし
    安いし可愛いですよね󾬚!!

    最近引っ越してうちも遠くなったので
    ぜんぜん行けてませんが…💦💦

    それまでは西松屋よりも
    バースデーに行ってました(笑)

    ちなみに妊娠中の服帯や
    ベビー布団もミッキー柄ので
    娘のタンスもキティちゃんのを
    バースデーで購入してます(笑)

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    わぁ~⤴💓バースデー行ったら興奮しそうです😍😍

    西松屋も女の子の服クオリティー高いのんもありますしね👍😆
    しかも安い💴✨

    あぁ…今から夕飯の支度してきます😒

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ディズニー好きなら
    バースデーぜひ行ってほしい(*´Д`*)💕

    西松屋はとくに夏物が
    かなりかわいくないですかぁ!?

    わたし冬な見に行ったとき
    夏服が売れ残りのやつなのか
    299円とかになってて
    今年のことを考えて
    夏服大量に買ったので(笑)

    今年の夏着せるのが
    かなり楽しみなんです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    いまいくと去年買ったのが
    1000円台とかで売ってて
    かなり得した気分になってます✨笑

    わたしも夕飯の支度しまーす😒󾬎笑

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    バースデーぜひ行きたいです✨
    ディズニーにも(笑)

    夏服そういう時に買えば良かったぁ~(>_<)貰ったのはありますが😁
    冬物安くなってる時行きましたよ😁
    ほんと夏服は可愛いのありますよね‼

    いろいろありがとうございます( ´∀`)
    お話できて良かった✨

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ディズニー私も行きたいです(笑)
    ディズニーにある
    ベビーショップに行きたいです😍✨

    季節違うとかなり安くなるから
    そうゆうときに買うといいですよね󾬚!!

    私もお話できてよかったです🎶
    グッドアンサーもありがとございます✨

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    ディズニー行きたいですよね‼❤
    なんか自分のより子供優先になります(笑)

    西松屋あなどれない✨

    良かったらLINEとかしませんか?(>_<)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますわかります!
    どこ行ってもそうなりますよね(笑)

    ぜひしましょう󾬚✨

    すぐに見れるときID貼ります🐥

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    あっ今🆗✌です✨

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    ありがとうございます✨
    解除して下さいね(>_<)
    私解除しかた分からなくて(^^;

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    解除します\(^^)/

    • 3月24日
  • さきっぺちゃん

    さきっぺちゃん

    ありがとうございます✨今LINE送りました(^^)

    • 3月24日
deleted user

貼り忘れました(>_<)

さきっぺちゃん

あっ、すみません(^^;
ミッキー柄可愛い❤