※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

原因不明不妊で2年タイミングで妊活。AIHに切り替えたい。AIH成功例や注意点を知りたい。

人工授精で妊娠された方(夫婦共に原因不明不妊)いらっしゃいますか?

原因不明不妊で2年ほどタイミングで妊活していましたが、今期からAIHすることになりました!
調べると男性不妊、頸管粘液が少ない人に効果的だとあり、それ以外の人はあまり効果ないとの文字が。

夫婦共に原因がなかったけどAIHで妊娠した方いらっしゃったらとても期待が持てるのですが、、、

また妊娠した周期に気をつけたこととかタイミングとったか教えて欲しいです!!

コメント

くらげ

夫婦どちらも原因なく不妊でした!
一人目も二人目も一度で授かりました😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    不安が少し解消されました〜😭❤️
    期待を持ってAIH望みます!

• 7月9日
まきこ

私の場合最初は黄体ホルモンの数値が悪かったですが薬で良好→その後原因は無くなったはずですがタイミングに1年費やすも授からず。
その後人工で授かりました。
2度やって1度は心音聞けるまで育たず流れてしまいましたがどちらも1発でした。
旦那は無問題の健康体でした。

• はる

はる

詳しくありがとうございます!
    人工授精に希望がもてました😂❤️

• 7月9日
もな👠

2人目原因不明不妊です。
人工授精2回目で授かりました。残念ながら継続はできませんでしたが…

私と場合、旦那の精子が元気ないときがたまにあるかなってくらいです。

• はる

はる

ありがとうございます!
    もなさんのところにまた戻ってくるように祈ってます🧚‍♀️

• 7月9日
ゆう

2回目のAIHで妊娠しました。
1年くらいゆるくタイミング法で妊活し、ステップアップしました。
主人にはサプリメント(マカ、コエンザイムQ10、マルチビタミン)を内服してもらい、
わたし自身は漢方薬局とジムに通っていました。
はるさんに早く赤ちゃんきてくれますように🕊

• はる

はる

私も妊活始めてから体に気を使って太ってしまったのでジム頑張りたいと思います〜!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❤️

• 7月9日
ms

夫婦共にこれといった原因ありませんでした。1年タイミング指導にて授かれず、その後2回目の人工授精で妊娠しました😊

• はる

はる

やはり人工授精は原因不明でも効果あるのですね!!
    期待しちゃいます😂❤️
    ありがとうございます!

• 7月9日
てれてれぼうず

同じく原因不明の不妊でタイミングを二年くらい続けています。
人工授精をしてみようかという思いもありますがいまだに踏み切れずにいます😢

• はる

はる

私も踏み切れずにいました!
    ここの皆さんに背中を押されて一歩進めました〜!
    お互い頑張りましょう😢❤️

• 7月9日
もも

夫婦とも原因なかったですが、タイミングで結果出ずに高齢でもあったため人工授精しました。4回目に妊娠できましたよ。

タイミングも一応取りましたが、人工授精が上手くいって妊娠したと思ってます。気を付けてたことは特になく普段通り生活してました(^o^)

• はる

はる

私も5回くらい目安に人工授精やってみようと思います〜!
    タイミングもとりながら!
    ありがとうございます😊❤️

• 7月9日
たろー

2人とも何の問題も無かったのですが、タイミング法を半年以上続けても妊娠しなかったので人工授精をし、1回目で陽性反応出ました😆
人工授精当日はまだ排卵しておらず、念のため翌日にタイミング取りました!

• はる

はる

ありがとうございますっ!
    参考にしてもし排卵前にAIHしたら翌日もタイミングとります〜😂❤️

• 7月9日
○ty●

夫婦ともに原因不明で1年半タイミングとってもできず、AIHは3回までと病院で言われてたんですがダメ元で4回目受けたら奇跡的に授かれました!
漢方薬を半年ほど服用していたので体質が改善されたのかもしれないです。
はるさんも無事に授かれますように(>_<)

• はる

はる

体質改善!!
    ちなみにどんな漢方飲まれてたんですか??教えていただきたいです🙏❤️

• 7月15日
  • ○ty●

○ty●

銀座にある不妊専門の漢方薬局に通ってました!
    私は冷え性だったので「折衝飲」と「当帰四逆湯」を処方され、毎日飲んでました(^^)
    ご参考になれば幸いです😌✨

• 7月16日
  • はる

はる

初めて聞きました!!参考にさせていただきます😂❤️詳しくありがとうございました🙇‍♀️

• 7月21日