※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

36w4dの検診で内診を受け、少量のピンクのおりものが出たが、おしるしと判断できるか不安。赤ちゃんは大丈夫か心配。

立て続けにスミマセン(´;ω;`)
36w4dの今日、検診を受けて内診もしたのですが
まだ正産期じゃないし強くグリグリとかはされなかったのですが
子宮口の柔らかさ見るために指突っ込んで
そんな強くではなかったですが、押したりしました。
うん、いい感じね〜と言われて終わり
帰ってきてトイレに入ったらおりものシートに
薄っすらピンクのおりものが少量ついていました。
内診での物なのか、おしるしなのか判断できません(´・_・`)
赤ちゃんは大きいし、もういつでも来い!とは思っていますが…
おしるしは鮮血だけ!とかではないですか?

コメント

723なつみ

私は内診後の出血は茶色っぽくて3日続き、おしるしかも?と電話し受診しましたがおしるしではなかったです💦
おしるしは鮮血でした(>_<)

ピンクの場合もあるそうなのでおしるしかもしれないですね。

  • meichan

    meichan

    鮮血だったんですね!
    おしるしあった時も胎動は普通にありましたか?

    • 3月24日
  • 723なつみ

    723なつみ

    おしるし後も陣痛中も元気に動いてました😊

    • 3月24日
HaruDS

内診による出血ではないかなと思います。
私のところは内診する度に、おりものに血が混ざるかもしれないけど内診でちょっと出血する事があるから気にしないでねと言われます。

  • meichan

    meichan

    出血もしやすくなってるんですかね?
    おしるしだったらとドギマギしてしまいました!

    • 3月24日
  • HaruDS

    HaruDS

    内診で少し傷が付いて出血するのはよくあることみたいですよ。
    でも、そろそろ出産も間近なので様子をみるのは大事ですね(^^)
    ドキドキですね♪

    • 3月24日
みいまま

私の場合おしるしは、卵白に血を混ぜたようなびよーーんってのびのびしてました( ˊᵕˋ*)
人によるとは思いますが内診の出血だったら数日したら止まるかもですよ!

  • meichan

    meichan

    伸びるおしるしだったんですね!
    ピンクのクリームなような感じでした、ほんとーにちょっとだけで!

    • 3月24日
  • meichan

    meichan

    いまトイレ入ったらさっきよりも沢山出てました…

    • 3月24日
  • みいまま

    みいまま

    ちょっとだけなら内診による出血ぽいですね!
    私はずーっと拭いても拭いても出てたので!

    • 3月24日
meichan

ついさっき、鮮血に変わり
血の塊もでてきました(´;ω;`)
病院に連絡したところ
お腹が痛くなったりしたらまた連絡してね。
と言われたんですが…
それって陣痛ですかね(´;ω;`)?

h.あーたん

内診で出血は無いですが…
出産前まで胎動はありましたよ(^^)❤︎"

念の為お腹が張ったり痛かったりしたら間隔を測っておきましょう(*´˘`*)

陣痛のアプリ使って測ると楽です(*´ω`*)
不規則なら前駆ですし
規則正しくなるようなら陣痛なので(*´˘`*)♡

  • meichan

    meichan

    お腹が張ったり痛かったりは今していなくて
    血が拭いても付く感じです(´・_・`)

    • 3月24日