※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の女の子が食事中に席に座っていられず、立ち上がりたがる悩みです。外での食事はお利口さんなのに、家では座っているのはいつ頃からか気になるそうです。

一歳七ヶ月の女の子です。食事中に最後まで席に座ってられません😭食べ始めてしばらくすると、もしくは自分の好きなものが無くなると、椅子から立ち上がりうろちょろしたがります。追いかけて食べさせてます💦
ずっと座らせておくと、愚図る泣く食べなくなる…って感じで後が大変なので、結局立ち上がりたいってなったら席から下ろしてしまいます😢
まだまだ今の時期こんなもんですか?
お利口さんに座ってるのはいつぐらいからですかね?

あ、でも外で食べる時はぜんぜんお利口さんです✨

コメント

かおり

まだまだ立ち上がりたい時期だと思います💦お外でお利口さんなだけでも十分偉いですよ✨😆
遊び食べはその都度その都度言ってきかせるしかないです😅小学2年生のうちの子でもいまだに遊び食べあって怒ってます😂

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます✨はい、外でお利口さんなだけほんと助かってます😅
    家だと追いかけるの結構大変で😅まぁでもまだまだそんなもんなんですね🤣💦こっちも体力必要ですね😅

• 7月9日
RK

うちも保育園では座ってるのに家では無理です。遊びだしたらやめて、時間置いてまた食べさせてます。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ありがとうございます!
    片付かなくて困りますよね😅
    躾って難しいです…

• 7月9日