※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

求人サイトでパートの応募したら、不採用のメールが来た。理由不明。まだ募集中。年齢制限か?よくあること?

ある企業に求人サイトから、パートの募集をしました。
募集する際に、名前、生年月日、電話番号、メアド、性別、現在の職業を入力する画面になったので、それらを入力して応募しました。
履歴書などは送ってません。

そして、今日メールが届きました。
一部抜粋すると

『ご応募いただいた内容をもとに、社内で検討いたしましたが、
既に採用を決定してしまったため、誠に残念ながら貴意に添えない結果となりました。』

面接もせずに不採用となってしまいました。
ちなみに、この企業はまだ求人サイトで募集してます。

年齢制限でもあったんですかね?
年齢は問いませんって書いてあるけど…。
不採用の理由が全くわかりません😭
こういうことは、しょっちゅうあることなんでしょうかねー?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

募集をかける期間が決まっていて、採用する人は決まってたけど掲載期間がまだあった為求人サイトに載ってたんだと思います😣💦
それかまだ載ってるのは採用する予定の人が辞退した可能性とかもありえます😵💦
しょっちゅうですが、web応募だと電話応募よりも確認するまでの時間が空いてしまうのでたまにあります😢

• りおこ

りおこ

webだと、応募者多数だと確認も大変そうですしね…。
    縁はなかったと思って次を探します😂

• 7月9日
ぽむこ

昔、性別不問って書いてあったのに面接まで行って「男性を求めてるんだよね」ってサラッと言われました。「募集要項に書けないからさー」って。
裏では制限していることあると思います。無駄に時間掛からなくて良かったと思いますよ!

• りおこ

りおこ

履歴書も写真もタダじゃないですしね!
    書く前で良かったです!😂

• 7月9日