※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるさん♡
雑談・つぶやき

私の可愛くて大好きな2人の小さなお母さん。妊娠27週目にして、自宅安静…

私の可愛くて大好きな2人の小さなお母さん。

妊娠27週目にして、自宅安静の指示がでて、
全ての予定をキャンセル。

毎日予定があった自分が毎日横になって
天井を見上げてる日々。


そんな中、上の子は元気に幼稚園に
下の子はまだ2歳だから私の側で1人で遊んでくれる。

先生からは1週間後の健診で子宮頸管が短くなってたら
入院しましょうと言われ、上の子に報告。

その日が刻々と近づくに連れて敏感になって
上の子が知恵熱を出した。

けど、いつも笑顔でママ大丈夫だからね。とニコニコしていて心配をさせたくない気持ちがよく伝わってきた。
頑張り屋さんで、優しくて、我慢強い子。

私が寝たきりの状態だから幼稚園から帰ってくると
たった4歳の子が自分の出来ること考えて沢山お手伝いをしてくれた。

下の子が出したおもちゃを片付けたり

洗濯物を畳んでくれたり

食器をあらってくれたり

いつもなら飲み物はママが入れてあげるのに
キッチンに置いてある椅子を引っ張って冷蔵庫から飲み物出して自分で飲んだり

下の子の着替えや食事の配膳の片付けを手伝ってくれたり

感謝しきれないほど助けてくれる。

そしてその上の子の背中を見てたった2歳の下の子も
自分ができるお手伝いを頑張ってくれた。

自分で洋服ぬいだり、できない葛藤をしながら
オムツを頑張って履こうとしたり、
お水を自分で入れて飲もうとしたり

お風呂あがりでは私がゆっくり身体を拭き着替えようと
するとそれに気づき

下から順番に

どーじょ

と足から洋服を通そうとして手伝ってくれた。
上の子の見よう見まねをして
2人で力を合わせて全部やってくれた。

思わずなんだ涙がでそうになった。
こんなにも動けない自分が泣けてくる。

まだまだ手をかけてあげないといけない
可愛い2人に
自分の着替えを手伝ってくれるなんて思っても
いなかった。

少しずつ念の為入院の準備をしてると

上の子にママ、病院のご飯残しちゃだめだならね。
たゃんとたべるんだよ。食べられなかったら残していいからね。
2回寝たら帰ってくるんだよね?

と不安で不安で仕方ない姿に

ママ大丈夫だから!
ちゃんと帰ってくるから!
お腹の赤ちゃんと一緒に産まれてくるまで
一緒にお家にいようね!
ママ大丈夫でしょ?顔みてごらん?

って話したら糸が切れたように
目をかくして真っ赤になって泣いてしまった。

そんな姿みたらママも目がしらが熱くなってきたけど
ここでママも泣いたらもっとももっと不安になるのは
我が子。

心配ばかりかけてごめんね。
我慢してごめんね。

ママは強いから大丈夫!
ずーっとお家にいるから帰ってきたら沢山ギューって
しようね!
約束だよ!

いつもママの事、助けてくれてありがとう!

コメント

ハナ

わーなんだか目頭が熱くなりました😭
なんて健気で優しいお子さんたちなんでしょう✨
こんなに優しいお姉ちゃん(小さなママかな?💕)たちが待ってくれてるなんて、本当に幸せな赤ちゃんですね!
今はお身体大切にしてください😊赤ちゃんもお腹で元気に大きくなりますように!

  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    コメントありがとうございます😭
    上も下の子も二人とも男の子なんです😭

    後2ヶ月ほどなので出産頑張ります😊

    • 7月11日
  • ハナ

    ハナ

    あら、そうなんですね!
    てっきりお姉ちゃんかと思い込んでしまいました。優しいお兄ちゃんたちだったんですね!失礼しました!
    優しい男の子、いいですねぇ。将来有望ですね😂✨
    くれぐれもお大事にしてください♡

    • 7月11日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    ありがとうございます😊

    • 7月14日