※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぽん
妊娠・出産

出産を楽しんだ経験を共有したい。陣痛は辛くなく幸せな時間で、全体的に楽しかった。家族と一緒に頑張った達成感もあり。朝の出産で朝ごはんも楽しめた。

出産楽しかったー!みたいな人いますか?
周りにいないので、お話聞きたいです☺️

なかなか共感されないのですが、私はすごく楽しかったので、次の出産もどんなもんかとワクワクが止まりません😀😀笑

なんだか陣痛は思ったほど辛くないし(その分会陰切開が痛かったですが)、最後まで正気で、とにかくわまりの人に気を使いまくっていました。
陣痛の間は本当にフワフワ幸せな気分で、人口破水をしてもらったときは温泉に浸かっているような気持ち良さと幸福感で、今思い出してもはぁ〜😚とうっとりするほどです。
立ち会ってくれた主人も、お前じゃ出産の大変さがわかりにくかったと苦笑い。

今思えば、陣痛の間の幸せと思っていた時間は気を失っていただけですし、過酸素状態で全身痙攣が止まらなかったり、出血量も多かったりとやはり出産は命がけというシーンもありましたが、
やはりトータル楽しかった記憶がメインです。

実母も立ち会ってくれたので、なんだか、みんなで一致団結して頑張った!という達成感があります。

朝の出産だったので、分娩台で朝ごはんも頂きました。
その話をすると出産経験のある友人はみなドン引きしますが、
あの時のししゃもは人生で一番おいしかったです。

コメント

2238

分娩台でご飯!いい思い出ですねー!笑笑
楽しかった!という感想ではないですが素人ながら超冷静な、うまい出産だったな(笑)と思います!
陣痛の波が落ち着いてる時は助産師さんと笑いながら会話し、会陰縫合中も開いた股越しに先生と終始会話を。
赤ちゃんがヌルンと出た時も産まれた〜!ではなく、「終わったー🤣」と思いました♬
お隣の方が終始発狂してらしたので、それが気になってというのもありますが、私は夫の立ち会いも待ち合わず1人黙々と産み落としました☺️

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます☺️
    お隣の発狂は絶対気になりますね😂でも気も散らせてありがたいかも笑
    2人目は立ち合い無しにしようかと思っているので、私も1人黙々と産めるよう見習いたいです😄

• 7月9日
ままり

2人目のとき楽しかったーってほどではないですが陣痛もそこまで痛くなくいや痛いんですが1人目のときはもっと痛かったという思い出がありそこまでなくてあっという間に生まれてきました。痛みは忘れましたが生まれる瞬間というか出たときのもうひっかかりがとれたかのような気持ちよさは忘れられないです🤣分娩台であと1人産みたいねと夫と3人目約束しました🤣🤣私は2人とも夜中の出産だったので朝ごはんは格別に美味しかった記憶があります💓現在妊娠中3人目はどうなるか楽しみです✨

• ひぽん

ひぽん

コメントありがとうございます😊
    ひっかかりが取れたような気持ち良さ、まさにぴったりの表現で共感しました!
    私は2人で終わりと思っていますが、いざ産んだらNさんと同じように思うかもしれないです😚💕

• 7月9日
ままり

今出産に向けてこわいなーという不安でいっぱいの初マタです💦Nさんの話を読んで、そんな出産したいな、と思いました😊😊😊