※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
廃人
雑談・つぶやき

『月毎』『日毎』これ、なんて読むかわかりますか?笑とある書類のあるデ…

『月毎』『日毎』

これ、なんて読むかわかりますか?笑

とある書類のあるデータを引っ張ってくるのに
旦那が 『ひまい で出して』ってひたすら
言ってきて なんのこと?ひまい?って聞き返してたら
私が理解しないと旦那イライラしてて(笑)

で、あ、ひごと のこと言ってんだ。と理解して
訂正せずに流して 次に
『この 月毎(つきごと)は何月から必要?』
って聞いたら『つきまい な(笑)』って
鼻で笑って訂正されました。wwwwww

『日毎』ひごと と読むのに ひまい ひまい
言ってて、 通じるわけなかろーって😇😇
つきまい ってなんだよwww
なんで私がキレられんだwwwwww

笑えてくる🤣🤣あー、可笑しい(笑)(笑)

コメント

まさかの再登録

つきごと と ひごと ですね☺️

  • 廃人

    廃人


    小学生で習いますよね🤣🤣
    旦那そんなとこは抜けてるんですよね😅

    本当に 面白くて😂😂(笑)
    相手は 私が間違えてると
    未だに思ってるはずです‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

    • 7月9日
  • まさかの再登録

    まさかの再登録

    ご主人は自分が正しいと思ってるんですね☺️

    • 7月9日
  • 廃人

    廃人


    気付くように
    『つきごと は〜?』と聞いたら
    サラリと訂正されたので🤣🤣

    私も 違うよ って教えてあげたら
    言いのですが
    機嫌損ねたらめんどくさいので
    そのままにしてます(笑)

    • 7月9日
deleted user

言っても分からないなら調べて間違ってる事分からせます😂
今後の為にも教えてあげた方が良さそうです✨

  • 廃人

    廃人


    指摘して素直に 認める人なら
    いいんですが 逆ギレされるんでめんどくさくて🤣🤣笑笑

    • 7月9日
なっつ

は、初めて知りました🙄💦
勉強になりました‼️笑

でも、旦那さんめっちゃ恥ずかしいやつですね~😂
間違ってるのに馬鹿にしてきて、何か可愛いですね🥰笑
ハイハイつきまいね💓って感じですね🤤
いつか正解を知ってギャフンと言わせたい、、!私が言うことじゃないけど🤤笑

  • 廃人

    廃人


    あ!知らなかったですか😳!?

    本当にドヤ顔に笑いました😂😂
    指摘したら めちゃくちゃ
    不機嫌になるんでめんどくさいです‪Σ( ˙꒳​˙ ;)笑

    • 7月9日
まる🌈💎

つきごと、ひごと ですね☺️

うちの夫もそう言うの多くて私はイライラしちゃうのですぐ訂正します😩
仕事中にもそんな事言ってるのかと思うと恐ろしいです😑😑

旦那さん間違いに気付くといいですね🙌

  • 廃人

    廃人


    本当に他所で言ってんじゃないかと
    思ったら 恥ずかしいです(笑)

    こちらが言っても 逆ギレなので
    自ら早く気づいてほしいです🤣🤣👍

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も絶対「ひまい」「つきまい」って呼ぶタイプです🤣笑
数学とかは得意なのに漢字苦手な人なので😂💦笑

そして私は漢字苦手な旦那が読み間違いとかする度に小バカにしてます😁笑
ちなみに他所様で間違いを当たり前のような顔で言ってたら恥ずかしいので私は気付いたら必ず訂正してあげてます🙋他所でももう言ってるでしょうけど…😂笑

  • 廃人

    廃人


    恥ずかしいですよね😂😂

    指摘したら 逆ギレするタイプの
    旦那なので 毎回悟らして
    間違い教えてます😱😱
    今回は 失敗しました🤣(笑)(笑)

    • 7月9日
ゴンザレス

つきごと ひごと だと思います😂
つきぎめ→げっきょくって言うてるようなもんですよね🤣

  • 廃人

    廃人


    げっきょくって言う人
    結構居ますよね😱😱

    何を言ってんのか
    わかんなくなります(笑)(笑)

    • 7月9日
油淋鶏の極み

私も知らなかったですが、笑いました😂😂😂
旦那さん…きっと間違いだと気づいてもプライドが許さいないかもですね😅笑

いや〜勉強になりました😁

  • 廃人

    廃人


    知らなかったですか😳!?

    そうなんですよ!
    プライド高いんですよ🤮🤮

    めんどくさいです🤣🤣笑笑

    • 7月9日