※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕ままちゃん
その他の疑問

小学校英語教師資格(J-Shine)の講座を受けられた方、いらっしゃいますか…

小学校英語教師資格(J-Shine)の講座を受けられた方、いらっしゃいますか?
勉強をしてた当時、この教材を買ったのですが教師用ではありません。
使ってる方、いらっしゃいますか?また、どのような教材を使って、どんな授業をされてますか?

コメント

carinaki

はい!受けて資格を取りました〜!

私はAEONのクラスで受講したので、そこでもらった教材で勉強しました。

いつか役立てたいと思い資格を取ったのですが、英語は使いますがまだ違う仕事をしているので授業はしてないです💦回答になっていなくて、すみません(ー ー;)

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

イーオンで勉強しました!(^^)
    その時の教材引っ張り出して来たものの、全く何をどう使えばいいのかさっぱりで💦

今、英語を使う仕事をされているのですね♪✨
    どんな仕事をされているのですか?

• 3月24日
  • carinaki

carinaki

メーカーで働いているのですが、提携先がアメリカやオーストラリアにあるのでプレゼンや資料作成などなどに英語を使ってます。

これから、小学校で英語教師をされるんですか??

• 3月24日
maipi

短大でその資格取りました( *˙0˙*)
学校の授業で勉強したり、近くの小学校、コミュニティハウスに子供たちを集めて教えたりしました!

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

とても素敵な経験ですね✨

まだ、子供相手に一度も実践していないのでもっと勉強してみようと思います(>_<)

• 3月24日
  • maipi

maipi

勉強と実践は全然違う経験でした\( ¨̮ )/
    子供達の反応をみながら勉強できるのは
    すごく良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    低学年から高学年、発言が恥ずかしい子やヤンチャな子など、みんなが楽しく思う授業を作るのは大変でしたがやりがいがありました\( ¨̮ )/

• 3月24日
  • 僕ままちゃん

僕ままちゃん

それぞれ色んな個性ある子供たちをまとめて同じ方向を向かせるの、本当に難しそうです💦
    私も、堂々と先生出来るようにもっと勉強してみます♪✨

• 3月24日
☆なつごん☆

小学校で教員やっていました。
これを使って授業もしていました☆
カードが付いているので、それを使ってゲームをしたり、A4サイズの紙にイラストなどを印刷してラミネートしたのを使ったりしましたよ(*^_^*)

• 僕ままちゃん

僕ままちゃん

実際に経験されていたのですね😊✨
    ありがとうございます💓ぜひ参考にさせていただきます✨

• 3月24日