※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
雑談・つぶやき

もやもやするので吐き出させてください。2人目が女の子と確定し姉妹にな…

もやもやするので吐き出させてください。

2人目が女の子と確定し姉妹になる予定です。
主人は男の子がほしかったみたいで性別確定するまではトイザらス行っても車見たり男の子のおもちゃ見てたりしていました。
主人の親からも次は男の子だねとか男の子アピールもすごかったですし…

そしてさっき主人のお兄さん夫妻の1人目の子どもが男の子だと確定しました。念願の男の子に義母も主人も大喜び。
わざわざ私に主人は電話してきました。男の子だったね!と。だから?義母もわたしもいる家族のグループlineに報告してきてるんだからあたしも見てるし。

そんなに男の子欲しかったなら産み分けすればよかったしあんたのヤり方に問題あったんじゃないの?と思います…

姉妹、もしくは男兄弟の方は同じような悩みお持ちでしょうか💦

コメント

りん830

そんなに露骨に男の子嬉しいアピールされたらモヤモヤしますよね(ーー;)もるさんが見るlineにわざわざ報告しなくてもと思いますが・・・舞い上がってたんですかね・・・
うちは今男の子2人の兄弟ですが、義姉はまだ子供いず女の子2人の姉妹産みたいらしくーー『男の子はいらない』と言われ同じくモヤモヤしました。
言った本人はサラッと言ったのでもう忘れてると思いますがーーー
姉妹可愛いじゃないですか♡♡♡元気に無事産まれて来てくれるの楽しみですね!!出産頑張ってください

• もる

もる

りんさんは男の子2人パターンなんですね(*^o^*)男の子2人もいいですね☺️👌うちも義兄から俺の子も女の子だったらうちが滅びる。とか言われて悪気なくてもほんとこちらは根にもっちゃいますよね…>_<…
    ありがとうございます…>_<…義家族に姉妹の可愛さ見せつけてやります!(笑)

• 3月26日
k⊂((・⊥・●))⊃

うちは逆で男の子2人いますので
もちろん、今3人目妊娠中ですが女の子熱望しています(._.)
女の子名前ばっかり考えたり
ネットで女の子の服見あさったり(;_;)💦
主人は男2人兄弟でしたので女の子が
欲しいみたいですが、、これが男の子だったらこの人お腹の子かわいがるのかしら?と
少々不安です(._.)笑
ましてや、兄弟の子が希望の性となると
こちらは悪気がなくてもモヤモヤするもんですよね。
私自身も兄しかいませんので
個人的には姉妹憧れてます♡
実は3姉妹とか理想です(^.^)
すみません、私も悪気ないですが羨ましいです(´・_・`)
出産頑張ってください\(//∇//)\

現在2人目妊娠中、うちも恐らく姉妹になる予定です。。うちも同じで1人目を産んですぐ義父に次は男だなと言われたのが心に引っかかっています。
きっと、発言した本人は悪気なく言ったと思いますが私にとっては重くのしかかる一言です。

旦那がサッカーが好きで子どもに教えたいと言っていたこともあるので旦那のためにも、と思っていましたが叶わず。

以前は産み分けしようと排卵日もちゃんと意識したり色々やって妊活してましたが全然できる気配がしなかったので妊活中止してました。半年くらい経った後のまさか妊娠しないだろうタイミングで妊娠したようです!だから産み分けも何も挑戦できず心の中ではすごく残念に思ってしまっています。
私自身姉妹で仲良くないので中々モヤモヤが取れません(/ _ ; )
男女の兄弟がいる家族を羨ましいと思ってしまうこの感情をどうにか忘れ去りたいです笑

mimi♡♡

仕方ないことなのにそんな風に言われたらムカつきますね!
産むのは女のほうなのにって思いますε٩(。•ˇ₃ˇ•。)۶з